質問にお答え下さった皆様、ありがとうございます。感涙です。
こんな情けない管理人にお付き合い下さいまして、感謝しています。
個別にお返事を出来なくてごめんなさい。でもどのご意見もじっくり読ませて頂きました。一言でも嬉しかったです。ありがとうございました。
1設定で書いていた時、ルーク王は幽霊のまま成長しないホムラが可哀想で
「自分の子供になって成長した姿が見たい」と願いました。
確かに幸せだと思うんです。目一杯愛してくれる存在が親ですから。
ホムラも自分が逃げ出してきたものにもう一度立ち向かうチャンスが与えられる。
でも「半身」として考えたとき、はたしてそれが幸せなのか分からなくなってしまいました。
子供はいつか親から巣立っていく存在です。親は祝福して送り出します。
そして親は子供より先に死んでしまいます。親子とはいつか別の道をゆくものです。
ルーク王とホムラを親子にした場合、半身として成り立つのか?
成り立ってしまった場合、それは別の悲劇を生まないか?
たとえばルーク王と結婚した人は、一生夫と我が子の繋がりには入れないと哀しく思うでしょう。ホムラが成長して妻になった人は、夫の心には別な人が住んでいると気づくでしょう。そして必ず親子には別れが来る。
・・・これって幸せなのか?
考え始めると、どうにもこうにも書けなくなってしまいました。
皆様のお考えを聞いて、結構吹っ切れた気がします。
2設定で行こうと思います。
もともとこの話はどん底過ぎた本編の救済として考えたんでした。
これ以上暗い要素を増やしてどうする! と思いなおしました。
ルーク王が死ぬまでいちゃべたしてればいいと思います。
そしてきっと今度は二人揃って生まれてくるんだと思います。
1を支持して下さった方も2を支持して下さった方も、とても感謝しています。
ありがとうございました。
これからもお付き合いいただければ幸いです。
愛をこめて tafuto
当家のPCとセキュリティ
Windows Vista IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
Powered by "Samurai Factory"