忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2009.07.21,Tue

最近考えたネタがどれも暗くてですね・・・ 2~3個あるんですが、その中の一つです。
暗すぎて投げ出したやつです。

アッシュが悲惨な目に会っています。(厳しめではありません)
ええと・・・アッシュ壊れ系?





ネタ 何だこれ暗すぎるよ・・・

ED後
ローレライに頼んだルークの願いは『アッシュに生きて欲しい』
音素集合体のローレライは『約束』を違えられない。しかしアッシュとルークを一緒に戻すとまた大爆発が始まってしまう。ローレライは自分を解放したルークに生きて欲しい。
アッシュは自分はもう死んだものと思っているので、ルークが戻るべきだと思っている。アッシュが戻って嬉しいのはルークだけで、そのルークが消えてしまうなら自分が戻る意味はないだろうと。アッシュはルークに死んで欲しくない。
しかしアッシュもルークと『生きて戻る』と約束してしまったので、約束を破りたくはない。
それならばと、アッシュはローレライにこっそり自分の願いを伝える。
『ルークとは別な世界、できればレプリカの生まれない世界に送ってくれ』と。
ルークには、「一緒に戻ると大爆発がまた始まるので、戻る時と場所をずらすことにする」と説明。
一応ルークに嘘はついてない。
ルークは「自分より先に、バチカルに戻る」のだと思っていた。

2年後、タタル渓谷からバチカルに帰還したルークは、先に戻ったはずのアッシュがどこにもいない事に驚き、探し回る。またはローレライを問い詰める。

 

アッシュは並行世界に生まれていた。
キムラスカはゲーム本編よりも預言を重視し、ルーク・フォン・ファブレ(アッシュ)を生まれたときから軟禁して育てている。城の奥深くから一歩も出さないほどの徹底ぶり。
ヴァンにも手が出せない(一度も会わせてもらえない)程の、ほとんど監禁状態。もちろん剣なんて習わせて無い。

インゴベルトは後継者を残そうと、自らルーク・フォン・ファブレのレプリカを作る事を命じる。
しかし失敗が続き、何度も何度もレプリカ情報を抜かれて衰弱するアッシュ。
どこかに障害が残ったりしても良い。言葉が話せなくなるとか。盲目、失語、下半身不随あたりで。

******

一度目にレプリカ情報を抜かれたときに、声が出なくなった。
でも俺の言葉を聞く奴は誰もいないので、構わなかった。

二度目に抜かれたときは、両足が動かなくなった。
俺の世界はこの狭い部屋の中だけだったから、それでも良かった。

三度目は、目が見えなくなった。
もうなにも見たくなかった俺は、真っ白な世界が嬉しかった。
真っ白で綺麗な世界の中で、俺は薄く笑い続けた。

******

その世界では完全同位体のレプリカはとうとう生まれなかった。(レプリカ自体がすぐに乖離してしまうので、同位体で無いレプリカも居ない)
これ以上やるとアッシュが死んでしまうから、レプリカ作成は中止された。
アクゼリュスでで死ぬために飼殺しになっている。
すでにこの時点で後継者に出来ないほど身体を壊しているので、ファブレ家もアッシュは死んだものとして扱っている。ナタリアの婚約者でも無いし、外部には秘密だが王位継承権はない。

アッシュには前の世界での記憶がある。(ルークの記憶もある)
自分はもう死んだものと思っているから、辛い事でも他人事のように感じている。夢を見ているように現実感が無い。つまりまあ、壊れてしまっている。
あっちの世界でルークが幸せなら、自分はどうなっても良いや。ここの人生はおまけの夢みたいなものなので早く醒めないかなとか思っている。
以前より救いようのない世界に、もうこんな世界どうなってもいいと他人事。
夢の世界なんか壊れてもかまわない。

預言の年に、まるで人形のように輿に乗せられてアクゼリュスに運ばれて行く。


ローレライを問い詰めたルークは、アッシュがどうなっているかを聞き・・・・・・

どうしよう?

1、戻れない覚悟でアッシュを助けにいく。
2、ローレライがアッシュの事を詳しく話さず、どこかで幸せに暮らしていると諦める。
3、助けに行って元の世界に戻ってくる。更に別の世界に行く。
4、アッシュ回復する。or しない。
5、アッシュの世界を救う。or 救わない。
6、アッシュを救える。or 救えない。
7、ルークは生き残る。or 二人とも死ぬ。

8、あっ! ルークがアッシュの世界に来て、作られたばかりのシンクの中に入るってのはどうだ! 
ヴァンはアッシュを手に入れる為にアクゼリュスまでの行程で襲撃する。そこでアッシュの様子を見てブチ切れるルーク(外見シンク) ヴァンを出し抜いてアッシュ誘拐。
世界は滅びて、赤毛達は音譜帯に還る。もう地上には戻らない。 とかね。

アシュルク(アシュルクアシュ?)的にはルークに頑張ってほしい所だが、ルークは『アッシュもどこかで幸せに暮らしてるかなぁ』とか思いながらバチカルで幸せに暮らしてて、アッシュはアクゼリュスで死んでアッシュの行った世界は予言通り滅びてたって言うのも、救いは無いが話としては面白いかもしれない。

・・・が、書く気にはなれないな。

 

PR
Posted by tafuto - 2009.05.06,Wed

幻水1,2,4×アビス (どちらかと言うと、幻水がメイン)

※私の幻水一押しカップルはテッド×4主なのです。テド4前提の坊4も好き。あとゲオルグ王子とか、タイヤムとか好きです。世間様の好みとは少々外れていると思います。
このネタはテド4がメインです。幻水1,2,4をクリアしていないと「何のことやらさっぱりだ!」という事になると思われます。


・テッド×4主 アシュルク(アシュルクはコンビでも良いけど)

目的>テッドを死なせないで4主と幸せにする アッシュとルークを救う

前提条件(捏造)>
ソウルイーターは真の紋章持ちの魂は喰らえない。罰の紋章もソウルイーターを宿したテッドには移らない。宿主の命は宿した真の紋章のものだから。
4軸でその事に気付いて、テッドは4主の傍で安らげるようになる。4主は真の紋章の先輩であるテッドを頼りにし、同じくテッドの傍では安らげる。そしていつしか出来上がる。4軸Good End
テッドと4主は4軸から恋人同士で、4軸から1軸の間で時々会っては数年間一緒に暮らしたりしていた。
(4主が死んだと思ったテッドは姿を消してしまったので、50年後くらいにばったり再開。二人ともあちこち放浪しつつ、出会った時は気ままに一緒に居ると言った関係)
幻水1の開始時は4主はテッドにすれ違いで会えなかった。5のファレナに行っていたとかでも良い。
テッドは弓のほかに暗器や体術も使う。(年の功)魔力は4主より上。
4主は4軸では初めは無感動無表情だった(幼少時からの奴隷のような生活の為)が、テッドと付き合うようになってだんだんと感情表現を現すようになった。1軸の頃には、したたかでにっこり笑いながら相手を手玉に取る感じ。黙ってれば儚げな美人。双剣使いで人外の強さ。

紋章の力はアビス世界で使えるが、譜術は幻水世界では使えない。(音素が無いから)
アビスの人間も紋章を宿せば紋章魔法を使用できる。
音素が無い幻水世界では音素乖離は起きず、大爆発も進行しない。

時期>
テッドが1時間軸のシークの谷でソウルイーターに喰われそうになる時、やっとテッドを見つけた4主の願いがローレライを引き寄せる。
ローレライは自分を解放する手伝いをする条件で4主に手を貸す。
ウィンディの支配が解けると、真の紋章を手放したテッドは生きてはいられない。
そのため、テッドが生きるには新たな真の紋章を宿す必要がある。
4主が真の紋章を手に入れるまでテッドは異世界に暮らすことになった。(アビス世界)

4主はシークの谷以降坊ちゃんに(剣士として)手を貸し、1軸の戦いを終わらせる。4主は自分が真の紋章の継承者だとは教えていない。ただ4主がテッドの知り合いだと知った坊ちゃんは、自責の念から4主に対してぎこちない態度。(テッドが死んだと思っているから)
4主はあのテッドの親友になれた坊ちゃんがうらやましくてちょっと嫉妬。そういう関係。
ラスボス戦でウィンディの門の紋章と皇帝の覇王の紋章が空くはず。
それのどっちかをこっそり貰い受ける(覇王の紋章が良いかな・・・全ての魔法を受け付けないという効果だったはず。門の紋章なら時間や空間を越えられるかな?)
レックナートに会いに行き、門の紋章を渡す見返りとしてアビス世界に送ってもらう。(ローレライに手伝わせた)

テッドはアッシュ(10歳)が誘拐された後ダアトを抜け出しファブレ家に向かっている時に現れ、ファブレ家までの道を同行する。「ええっ、ここどこだよ!」と混乱気味だが(ローレライや4主に何も説明されてない)ズタボロな子供のアッシュを放っておけない。旅人スキルMAXなので護衛しながら色々教える。
アッシュもだんだんテッドに懐き、自分の事をぽつぽつと打ち明ける。
無事ファブレ家にたどり着くが、アッシュは幸せそうな母や今まで自分を見てくれた事の無い父がレプリカを構っているのを見て、自分よりレプリカが居た方がいいのだと諦めてしまう。自分は異端だと嘆くアッシュの気持ちが良く分かるため、テッドはアッシュに戻れとは言えなかった。
そこにヴァンが現れ、アッシュとテッドをダアトに連れ帰る。(テッドの実力を見て、秘密を知ったテッドを処分するより手駒にしようと考えた)
1時間軸のテッドなので世話焼き。絶望と人間不信に凝り固まったアッシュの心を解いていく。
テッドのおかげでアッシュは考え方が柔軟になり、ルークを憎むことがヴァンの誘導である事に気付いたのでルークに対して厳しくない。身代わりを押しつけてすまないとか思ってる。
テッドはそのうちアッシュの副官に。(特務師団)隠密行動は得意なので有能。
アッシュはテッドを信頼し、ヴァンの事とか秘預言の事を相談している。テッドは下心のありそうな人を見抜けるので、早いうちからヴァンは怪しいと思って信用していなかった。暗躍して情報を集めている。
アッシュは自分が交換されてもわからない両親やキムラスカに絶望し、自分の力を戦争に利用されるのが嫌でキムラスカとは縁を切った。レプリカは超振動が劣化している(とヴァンに説明された)ので兵器にはされないだろう、人体実験もされてなさそうだし、あそこに居てもあまり辛くはないだろうと考えたので。

首尾よく真の紋章を手に入れた4主はテッドに会う為にアビス界に来る。
4主はテッドより3年くらい遅れてキムラスカに来る。ルークは字がやっと書けるようになった頃。
小間使いスキルMAXなのでファブレ家に雇われてルーク様付きになる。(ルークに接触するのはローレライの指示。この世界の知識とか文字はローレライに手伝ってもらった。)
気配に敏感なので、復讐心を覗かせるガイを警戒している。
4主がルークをちゃんと教育するので、長髪ルークはちょっと我儘だけど良い子。4主は子供の我儘はスノウで慣れてるし、ルークは根が優しくて素直なので守ってあげたいと思うようになる。
4主は不老なので数年くらいはテッドに会えなくてもいつもの事だと思っていた。(そのうち会えるさ)
しかし真の紋章を外したテッドは成長していた。(やはり普通の人よりは遅く、最終外見17~18歳に)
4主より年上になり背も高く逞しくなったテッド。4主は変わらない。そして預言の年になる。
タルタロスか廃工場出口でテッドと4主(&アッシュとルーク)が対面する。どっちがいいかな。

「お前、何でここに居るんだ!」と驚くテッドと「テッド、何で成長してるの?」と驚く4主。
オアシスかどこかで情報交換。ヴァンの目的を知る4主。自分がなぜこの世界に居るか知るテッド。
「余計なことしやがって・・・でもまたお前と会えてうれしいぜ」とツンデレなテッド。
アッシュとルークを救いたい二人。(ついでに世界も)ローレライに頼まれたからではなく、二人に情が移った。
この世界で“普通の人”として生きているテッドにまた真の紋章を渡す事を躊躇する4主。真の紋章を宿したらまた不老になってしまうから、テッドの幸せを考えた。
しかしテッドは4主や坊ちゃんと同じ時間を生きる事を選ぶ。凄いくっさい台詞で4主を口説くが良いさ。
4主が持っていた真の紋章を宿すテッド。
罰と覇王と超振動×2って最強じゃね? その気になれば星一つ潰せるわ。

アッシュとルークをこっそり引き合わせ、話し合いを持たせる。
自分がレプリカだと知ってショックを受けるルーク。ヴァンの事もあってなかなか信じない(信じたくない)
でもアクゼリュスで自分を利用しようとするヴァンを見てアッシュたちの事を信じた。

アクゼリュスは自然崩落。ルークはアッシュたちが助けた。(ヴァンには逃げられた)
しかしそれを信じない同行者に呆れ離脱。アッシュ、ルーク、テッド、4主のパーティーを組む。
・・・・・・回復って、だれか出来たっけ? 覇王? アッシュに頑張ってもらう?
なんつー攻撃力に特化したパーティーだ。
長年連れ添った夫婦のようなテド4と、初々しいツンデレ(双方とも)アシュルク。ルークはずっと大使。
アッシュとルークはお互いに惹かれ合い、支え合って共に生きることを約束する。

このメンバーなら、世界を救うなんて簡単に出来てしまいそうです。遅くてもアブソーブゲートで終了します。
ああ・・・中ボス戦に環境に優しいソウルイーターを使いたいなぁ・・・・・・罰とかぶっ放したらパッセージリングが壊れちゃうよ。必殺技が強力すぎて使いどころに悩む。
ヴァンはさくっと成敗して、大地を降下させ障気を封じ込める。中和は残った人が皆で頑張って下さい。ヴァンが悪さをしないので数十年はもつでしょう。
ローレライを解放した後、アッシュとルークは大爆発やルークの乖離が起こらないように幻水世界に旅立つ。
テッドと4主以外を信じられなかったアッシュとルークは、アビス界に未練はない。

幻水2時間軸に帰還。坊ちゃんとはバナーの村で再会した。
4主に何も説明されてなかった坊ちゃんは、テッドを見て大泣き。何も教えてくれなかった事をちょっと怒りつつ4主に感謝。
自分より成長したテッドに悔しい。でもまた会えて嬉しいよ。
皆で幸せになればいいよ。
アッシュとルークはそのまま人としての生を全うしても、真の紋章を手に入れて不老不死になっても良いよ。仲間がいるからきっと寂しくない。
2主に手を貸したあと、幻水3軸に行って真の炎の紋章と真の水の紋章とか貰ってルックを助けてくるってのも良い。


この話の問題点>
・幻水がメイン。しかもやたら長い。
・幻水1,2をやったのが超昔なのでもう進行を忘れてる。
・幻水の主人公には基本的に性格設定がない。(しかも名前が無い)なのであちこちの二次創作サイト様の設定に影響を受けまくって性格を引き摺ってしまっている。すでに独自の設定とは言い難いほど。
・4主の名前が決めかねる。(公式の『ラズロ』は合ってないと思う)
・そして何番煎じか分からないほど、幻水×アビスのクロスは多い。(テド4でアシュルクは少ないが)
・なので自分しか楽しくない。

 

 

Posted by tafuto - 2009.02.28,Sat

マイソロ2設定ネタ

続・妄想グランマニエ (マイソロ2的アッシュとルークの生活を妄想してみた)

※マイソロ2のED後までのネタバレを含みます。ご注意ください。

そして随所に妄想成分が混入しています。 ゲームをやって無い人は騙される恐れがあります。
当サイトのデフォルトでアッシュ贔屓です。


回避できるよう下げますね~


















妄想と捏造による赤毛的グランマニエ補完設定


グランマニエでは代々貴族に男児の双子が生まれると一人は殺してしまうという隠された風習があった(後継者問題で争いがおこる事を防ぐため)
ファブレ夫妻はアッシュの命だけは助けたいと思い、親子の縁を切ってアッシュを僧院に預けた。
アッシュの命を守るため、親子の名乗りはしないで二度と会わないつもり。
(先代の皇帝に相当な量の財産を差し出し、貴族院第一位から降格される事でやっとお目こぼしを貰ったとかでも良い)

しかしアッシュを預けた僧院には数年後、ライバル貴族の手が伸びていた。
成長したアッシュを使ってファブレ家を乗っ取ろうと考える悪徳貴族。
アッシュを傀儡にした後でルークとファブレ夫妻を暗殺してファブレ家の財産を自分のものにしようとしていた。

アッシュの僧院での暮らし

乳離れするまでは乳母が僧院に住んでいた。アッシュが5歳くらいで乳母は亡くなる(口封じの為に僧院の者に暗殺された)
なのでアッシュは母親属性の年上女性に弱い。(パニールとか)
それからのアッシュは僧院の下働きなどをして暮らしてきた。なので家事は得意。叩き込まれた。

・・・・・・僧院と言ったら稚児。そんな事があったりなかったり。しても良いかな?(*゚∀゚)=3ハァハァ

10歳くらいの時に上記の貴族の手が僧院に伸びてくる。
傀儡にするためにアッシュに貴族としておかしくないくらいの教育をさせようとする。
なんかおかしいなと思うアッシュ。まだファブレ家の事は知らなかった。
貴族と僧院の偉い人がこそこそ話しているのを聞いてしまい、自分がファブレ家の人間だと知るアッシュ。自分を捨てた両親や幸せに暮らしている兄弟を恨む。
しかし、グランマニエの歴史を勉強していくうちに、双子は必ず殺されていたという記述を王族の暗部を書いた本で見つけてしまう。(貴族が考えるよりアッシュは勉強家だった)
自分が生きているのは、もしかして両親の愛なのかと思い悩むアッシュ。
13歳くらいで件の貴族がアッシュに取り入ってくる。
「自分を捨てたファブレ家が憎いだろう? 奴らを暗殺してファブレ家を乗っ取ってやろう」
と持ちかけられるが、それを聞いたアッシュは利用されないために僧院から逃げ出す事を決意する。

逃げ出したあとはどこかのギルドに拾われて剣の腕を磨く。家事もやらされている。
(だからギルドの仕事のことなどを知っている)
ギルドの仕事をしていくうちに、世界樹の異変に気付く。ラルヴァに不審を抱きジャニスについて調べるが、ギルドの仲間達は「そんな事どうでもいいだろ」って感じに世界に無関心なため、そのギルドに見切りをつけて飛び出す。自分一人でもラルヴァについて調べてやる、という考え。
ジャニスについて調べ上げ、研究している所に忍び込むが、実験中の事故に巻き込まれてラルヴァを浴びてしまう。
ラルヴァ=負 を浴びて自分の中の負の感情が増幅されるアッシュ。
両親に捨てられたという感情や、ルークは幸せに暮らしているのになぜ自分ばかりがこんな辛い目に遭うんだという恨みが噴き出して苦しむアッシュ。
そして原因となったジャニスに対しても「てめぇが全部悪い!」と憎しみを抱く。
負に支配され「憎い=殺す」という短絡思考に陥っている。
そのうち体が衰弱し、倒れた所をパニールに拾われる。

パニールに介抱され、少しは己を取り戻すアッシュ。身体もずいぶん治ってきた。

ディセンダーに羽交い絞めにされた時、『負』が幾分消え、理性を取り戻す。(ディセンダーがまだ目覚めていないので完全ではない)
ディセンダーと行動するうちに、少しずつ負が消えていくアッシュ。

ルークは兄弟がいる事は知らされていない。
真っ直ぐな気性のルークは双子の弟の事で思い悩んでしまうだろうから、ファブレ夫妻は話さなかった。アッシュとは二度と会えないと思っていたし。
両親に愛されちゃんと教育されているルーク。優秀だが、単純すぎて少し甘い所がある。経験不足は否めない。
王家の暗部とか聞いても「えぇ~ひっでぇなぁ! こんな事あったんだ」とか思っちゃう感じ。
でもその真っ直ぐで私利私欲に走らない所がピオニーは気に入って、幼馴染であるジェイド(片腕)と一緒になって構うようになる。ジェイドもルークを気に入ってからかいつつ教育している。
ピオニーはアッシュたちが13~4の頃に即位したという事で。
先代の皇帝にファブレ家の双子の事はちょろっと聞いている。(先代は死去した)それをジェイドにも話している。

マナの減少や世界樹の異変があらわになってきた時、民の事を一番に考えるルークを親善大使に任命する。自分の利益を考えないルークの真っ直ぐさが人を動かすと思ったから。
他の貴族達は自分達を差し置いてルークが重要なポストに就いた事を苦々しく思っている。
落ちぶれたファブレ家の若造が皇帝に取り入りやがって、とか言う感じ。
実は襲ってきたのはナディだけじゃなく、他の貴族の差し金もあった。
ピオニーはそれを分かっているため、護衛としてジェイドをつけた。

ジェイドはアッシュを初めて見たときからファブレ家の双子のかたわれだという見当をつけていた。
しかしこの時点でアッシュがルークの害になる存在かどうかは分からない。
もしかしてルークを狙う貴族の手先になっているかもしれない。
なので初めはアッシュに対してひどい態度。ルークの害になるならアッシュを(ルークが知らないうちに他人として)処理しようと考える。
警戒してアッシュを注意深く監視するジェイド。医務室で聞き取り調査。
アッシュも負に支配されている頃だから酷い態度だが、ファブレ家に復讐しようと考えているわけではない事が分かってアッシュに対する態度を保留するジェイド。

アッシュがディセンダーと行動するようになって理性が戻って来てからは、今度はルークの精神的負担を考えてアッシュをどうしようか悩むジェイド。
アッシュを殺してしまうのは惜しいと思うようになっていた。
(すいません・・・ジェイアシュフラグを立てたいです。)

アッシュが自分の双子の弟と知り悩むルーク。
自分の経験が浅く、考えが甘すぎた事で自信を失っていた頃なので、一人で生きてきたアッシュの方がファブレ家にはふさわしいんじゃないかと考えてしまう。
アッシュは、自分が生きている事が両親の最大の愛でありファブレ家とは縁を切る事が一番うまくいく(国が混乱しない)事だと分かっているので、ファブレ家とは決別して自分の人生を生きようとしている。
そんなアッシュにルークの「お前の方がふさわしい」の言葉は、アッシュの今までの人生を否定することであり、ルークの国をを背負う責任からの逃避に感じられた。
「てめぇがそんな奴ならファブレ家なんてぶっ潰してやる!」
と激怒してルークにタイマン勝負をつき付ける。
俺の人生を否定するな! 俺を憐れむな! お前の運命から逃げ出すな! と思っている。

ディセンダーを立会人にして勝負。
最初は実戦で鍛えたアッシュの方が実力が上であり、ボコボコに負けるルーク。
けれどルークは何度も何度もアッシュに向かってくる。
甘さに見えたルークの優しさとひたむきさに気付くアッシュ。
アッシュはアッシュの人生を選び取り歩んできた事に気付くルーク。
ルークがアッシュを超えたとき、二人は互いを認めあったのだった。

嬉しくて必要以上に構ってくるルークに、わざとつっけんどんな態度のアッシュ。
ツンデレな性格もあるが、二人が双子とばれるとまずいので距離を置こうとしている。
実際は肉親の愛情が嬉しい。素直には出さないが。
ジェイドは「二人とも良い子ですね」って感じに見守っている。

ルークは経験を重ね、精神的にも強くなった。したたかさも身につけてきた。
施政者であることの自覚を持って民の幸せのために働こうと頑張っている。

アッシュはアドリビトムで働くうちに、仲間や友人と共に過ごす事の心地良さ、肉親の愛情(パニールやルーク)などを知って丸くなっていく。
とくにディセンダーとは共に行動する機会が多く、友人として慕っている。
(ディセンダーの光に癒され、彼の人の為に真っ直ぐに突き進む行動に感銘を受けた)
なのでゲーデにはちょっと嫉妬。

ディセンダーが世界樹に還ってからも、アッシュはアドリビトムを家族のように思い暮らしていく。

全てが終わった後、帰るべき場所を持つ者たちはいったんアドリビトムを離れ帰郷する。
ルークは報告もあるのでグランマニエに帰った。
両親にアッシュの事を話す。
あとで『アドリビトムのアッシュ』として両親に紹介すればいいよ。きっと皆泣きそうに笑いながら堅苦しく挨拶をすると思うよ。

グランマニエは今回のディセンダーを招き世界の混乱を収めた事で、グラニデ世界での立場はすごく強くなると思う。(早々にバンエルティア号をグランマニエに取り込んだジェイドの先見の明か)
おまけにマナに代わるエネルギーをさっそく開発しているし。(ジャニス頑張れ)
バンエルティア号自体もグラニデではあり得ないくらいの性能を持っている。
しかしこれはちょっと間違えると世界のパワーバランスが崩れて戦争になる可能性が出てくる。
知識や兵器やエネルギーを独占すれば、世界を手に入れる事なんか簡単だから。

ピオニーは新開発エネルギーなんかはグラニデで独占せずに各国に渡そうと考えるだろうけど、グランマニエの貴族達は自分達の利益の為に独占するべきだと考えるんじゃないかな。
英雄と呼ばれるに相応しい功績を上げたルークはますます他の貴族達に疎まれ、暗殺の危険も出てきた。
ピオニーはルークの身を守り、バンエルティア号を貴族達や疑心暗鬼になった他の国に奪われないためにルーク(とジェイド)を監査役として派遣する。(両方いっぺんに守っちゃえ!)
帰省していた仲間達も続々とアドリビトムに戻ってくる。
一ヶ月後、世界樹に消えたディセンダーも『世界と遊ぶ』為に戻ってきた。

アッシュは内密にピオニーと面会し、「今後一切ファブレ家の人間として表に出る事はない、アドリビトムのアッシュとして国の為に尽くすつもりだ」と語る。
ピオニーは国の現状をアッシュにも話し、ルークやアドリビトムを守ることを依頼する。
「・・・言われるまでもない」とかクールに返すと良いよ。

ピオニーにも気に入られたアッシュは、時々ピオニーやジェイドから個人依頼を受けていればいい。
結構えげつない感じのおおやけに出来ない依頼。
謀反を企む貴族の武器庫を襲撃して壊滅させ、謀反の証拠を押さえろとか。グランマニエに攻め込んでエネルギーを奪おうとするどっかの国の領主をボコって来いとか。

悪徳貴族が一掃された後はルークはグランマニエに帰ると思うんだ。ルークの功績により貴族院の重鎮に返り咲いたファブレ家を継がなくちゃならないし。
でも陰謀ってのは無くならないものなので、時々アッシュに個人依頼を出しているとか。
私腹を肥やしている領主の不正の証拠をつかんで来いといった感じの裏の依頼。
その頃にはルークはけっこうしたたかで、陰謀なんかに負けず貴族達を手玉に取っているといい。
二人だけの時はアッシュとルークは仲が良い。口は悪いが。

アッシュはその髪とトラウマ級のエクスプロードから、『紅蓮のアッシュ』と呼ばれるようになる。
アドリビトムの特攻隊長。
他人のいる所では顔装備は外さない。(ちなみにアドリビトムの皆は他人じゃない)
天気の良い日は甲板で洗濯物を干している姿が目撃される。
アッシュのチキンサンドが食べられるのはルークとジェイドとディセンダーだけ。(羨望の的)
家事をするアッシュは黒字に赤いハートマークの可愛いエプロンをつけている。
ツンデレで口うるさいみんなの嫁。
嘘です。(笑)


受けっぽいアッシュですまん・・・秘奥義のカットインのアッシュが可愛すぎるのがいけないんだ! 
このアッシュ、ネコミミ似合うよね! 耳としっぽが素で見えた。

 

世界樹=ディセンダーなら、マナになって世界樹に溶け込んだゲーデは憎しみから解き放たれてディセンダーの中に居るってことで良いのかな?

 

※マイソロ2設定でなにか書きたいんですが、なにか書くとしたらたぶんこの設定をもとに書くでしょう。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]