忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2008.02.09,Sat


ネタ  記憶喪失アッシュ

※一度はやりたい記憶喪失ネタなのに、何故こんなに色気がないのか・・・ 自分の萌え脳を疑う。




10歳までの記憶を(誘拐される前の記憶)全て失うアッシュ。
レプリカ作成の副作用とかで。
だからファブレの事は覚えていない。レプリカのことも覚えていない。ヴァンのことも。
当然約束なんて知らない。王族としての教育も忘れた。
話せて日常生活が出来るくらいしか覚えてない。

これ幸いに、ヴァンは拾った孤児だということにしてアッシュを育てた。レプリカの事は教えない。(レプリカの事とか話すと、誘拐したことなど都合の悪い事まで話す事になるから)
予言を妄信する人間は愚かだ、予言を覆せ! と教える。
でもアッシュは予言なんてどうでもいいと思っているから(予言を詠まれた記憶も無いので)、だんだんヴァンのやろうとしていることに疑問を抱く。←アクゼリュスの前くらいでピーク。
育ててくれた恩は有るが、こいつの言ってる事ちょっとおかしくね? 一番予言に捕らわれてるのお前じゃね? みたいに。
ヴァンは記憶の無いアッシュが自分に逆らわないもんだと思って、けっこうほったらかしで育てた。
そしたら教団員とかに苛められたアッシュは立派にすれていた。でも正義感はある(持って生まれたものだから)

ディストが家庭教師、オリイオとアリエッタ友達。シンクは悪友。(悪戯友達)ラルゴはオトン。
予言なんてどうでも良いと言うアッシュと育ったシンクは空っぽじゃない。オリイオもけっこう前向きだったので、予言を覆そうと思ってシンクたちを作らせた。アッシュはシンクをオリイオの兄弟だと思ってる。

字や剣を習っているとき、左手を使おうとして(もともと左利きを矯正されたから)うまく使えず、字も剣も初心者だと思われて一から習った。左手を怪我した時に右で書いたら凄く綺麗な字だったりしたら良い。んで両手使えるようになる。左右で癖が違うとか。(左は悪筆)
剣は右が正統派、左は自己流(でも実践で鍛えた左のが強い。両手合わせるともっと強い)
アッシュは六神将だが生活の為にオラクルで働いているという認識しかない。上司がいちいち煩いので金貯めたら辞めようと思ってる。(ヴァンは知らない。反対されると思って言わなかった)

ルークとはじめて会った時、「こいつもしかして俺の双子の兄弟か?」とか思ったり。
んで、こっそり任務を抜け出してルークに会いに来たり。
お互いの境遇を語り合って、意気投合したv 「お前も記憶喪失なのか!」とかね。
アッシュが変なプライド無いから、普通に仲が良くなる。ルークは色々教えてくれるアッシュを「兄上ってこんなカンジかな・・・」とか思って慕っていく。
アッシュは真面目に働いてる現実的な常識人だから、軟禁されてた王族が常識はずれな事言っても当たり前だと思って馬鹿にしたりしない。
むしろ王族を蔑ろにする同行者に眉を顰め、バチカルまで影ながら見守る。

アクゼリュス直前でヴァンの目的とレプリカの事を知るが、ルークに恨みは無いのでヴァンと決別する。んでルークを助けに行く。むしろ自分を誘拐して記憶喪失にさせたヴァンにムカつく。
ちなみにカイツール衝撃してないのでフォンスロット開いてない。
アクゼリュスを落としたルークを、「ヴァンに暗示をかけられた7歳児が悪いのかよ!やったのはヴァンじゃねぇか!」とか言って唯一人庇うアッシュ萌えv
約束は・・・とかナタリアに言われて「そんなもんしらねぇよ!」とか冷たいアッシュ。
「俺だって記憶喪失だぜ? 俺がレプリカかもしれないじゃねぇか。記憶が無けりゃ偽者かよ。」
とか(当たり前の事)言うアッシュ。
もうルーク連れてっちゃえよ!

ヴァンには「アクゼリュスで俺たちは死ななかった。もう予言は覆されてるじゃねぇか。何で今さら予言どおりに人間を皆殺しにする必要があるんだよ。」
「何でローレライを憎むんだよ。予言を詠んだのはユリアじゃねぇか。ローレライはユリアに使役されてただけだろ?おまけに2000年も閉じ込められて・・・ 憎むより先にユリアの子孫はローレライに謝るべきだろ? ローレライを解放すれば予言は読めなくなるんだから、それで良いじゃねぇか。予言に頼りきりの人間たちへの復讐になるだろ?」
六神将はアッシュ(+ルーク)につく。・・・ヴァンどうしよう?
※髪を切る代わりに髭を剃って『ヴァン・グランツは死んだ。ここにいるのはヴァンデスデルカ・ムスト・フェンデだ。』とかでも。(笑) 誰もわかんねーよ!
アクゼリュスと誘拐の贖罪で降下作戦に協力してユリア式封呪を解くヴァン。
アッシュがアクゼリュスの民を助けておけば、死罪にはならないだろう。
死んでも生き残っても構わないが・・・一応育ての親だしなぁ。 ローレライに瘴気持ってって貰うか?
大地降下作戦終了。(早いなぁ)ローレライ解放。 特に問題なし。PMの存在は無視。

アッシュはもう自分は王族じゃないからと王位継承権を拒否。
その時キムラスカはルークをレプリカだったからと継承権を剥奪したあとだった。
アッシュは怒ってルークと出て行く。
「俺には記憶がありません。両親と会えた事は嬉しいけど、俺はもう王族ではありません。王族として育ってきたルークを放逐すると言うなら、俺も出て行きます。」
「赤ん坊のようなこいつを、あなた方は以前の俺と比べ、勝手に失望してなにも教育せずに育て、予言の生贄にしようとした。記憶を失った俺が戻ってもきっと同じ事をしたんだろう? 俺は王族の教育なんかされてない、ただのダアトのアッシュだ。・・・あんた達には失望した。こんな所にいられるか!」
「ルーク・フォン・ファブレは17で死ぬはずだったんだろう? なら後継者のはずが無い。 だったらいなくても良いじゃねぇか。」
引き止められる前にさっさとルーク連れて逃げる。(でもアシュルクでなくてもいいや。兄弟愛)
ダアトかナム孤島で暮らす。

瘴気問題>ディバイングラインで押し込んだ。出てくるのは何百年も先なので、それまでに何とかしろ。そこまで面倒見れるかよ。
大爆発>フォンスロット開いてないからまだおきてない。そのうちディストが何とかした。



※キムラスカのしがらみが無いからルークを憎まない常識人アッシュが、ルークと出合って意気投合するのが見たかった。

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]