忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2008.06.16,Mon


私、ゲーム中のガイの行動がどうにも納得いかなくてですね。
ガイがキムラスカを滅ぼそうとしてファブレに入り込んでいたんなら、いっそ好感が持てたんだけどなぁ・・・ とか考えていて出来たネタです。(お蔵入りしてた)

自分的に納得できるガイの行動を考えていたら、とんでもなく黒くなってしまったです。・・・好感を持つどころじゃない。

たぶん読んでる誰も楽しくない最悪のシナリオです。
ガイルクだけど凄い後味悪い話です。ガイルク好きな方にも向かないと思う。
ルークはアッシュを憎んでいる。アッシュもルークを許さない。なのでアシュルク好きな人はさらに注意。
アッシュとガイの仲は最悪。ピオニーは好戦的でジェイドは自分の利益にならない者に容赦ない冷血。
というか、まともな人間は誰もいないんじゃ…(アッシュやルークも含めて)
滅亡コースまっしぐらの死にネタです。

何を読んでも笑い飛ばせる方のみ、どうぞ。

 

 










IF  洗脳されてたのがルークだったら。

ヴァンの仲間の黒ガイ。誘拐も知ってる(むしろ手引きした)
ガイは復讐の為キムラスカを滅ぼすために動いている。
完璧な態度の使用人でルークに完璧な教育を施し、かつキムラスカに対して悪意を持つように育てる。
有能で剣の腕も立ち、クリムゾンの信頼も厚く、王城にも出入り出来るほど。
ヴァンにも主君として頼りにされて、早々に秘予言を教えられている。
予言を知ってからガイは、ルークに『キムラスカは予言の為にお前を殺そうとしている』と吹き込み、ルークを仲間にする。ルークはガイを信用しきっておりガイの意のまま。
ガイは戦争でキムラスカが負ければ予言は覆されるとマルクトにも吹き込んで、マルクトでの地位を回復させて秘密裏にマルクトのスパイをしている。

ルークはヴァンとガイに、キムラスカと預言、それに被験者(アッシュ)を憎むよう教育される。
ガイはルークがファブレでないことを知っているので自分が育てたルークが可愛い。ルークはガイが全てだからガイルク成立している。
アッシュはヴァンに反抗的だから牢に監禁。元からルークを使おうとしているので、アッシュは邪魔されないように飼殺しにするつもり。手枷足枷薬漬け。
ヴァンとガイはマルクトと手を組んで(マルクトは預言を重視していないから)キムラスカを滅ぼすことで預言を覆そうとした。
モースはキムラスカに取り入っている。ここはゲームのまま。

預言の年、アクゼリュスから瘴気が出たことをきっかけにマルクトは動き始める。
和平の口実でジェイドを派遣してキムラスカ重鎮の皆殺しを謀った。(ヴァンも承知の上)
ヴァンがファブレ邸に(ガイに)報告に来た所にティア乱入、ルークと飛ばされる。
ジェイドはルークがガイの手の内と知らないから、インゴベルト王に面会するのに利用しようとする。
タルタロスはモースの差し金。(アッシュは監禁されてるのでいない。カイツールも無し)
ガイが合流し、ジェイドに仲間であることを告げ以後協力体制をとる。

バチカルで謁見の間に通されたジェイドはガイと協力して王とクリムゾン達重鎮皆殺し。
混乱に乗じてバチカルを抜ける。キムラスカを憎んでいるルークも協力してそのままマルクトへ亡命。
ひそかに兵を進めていたマルクトはその隙にキムラスカを攻め滅ぼす。

キムラスカが滅んだと知ったアッシュは、監禁場所を逃げ出してヴァンやガイ、ルークに対して復讐を誓う。(アッシュはキムラスカを裏切りマルクトに付いたルークを絶対許さないと思う)
ガイたちが大地を降下させているところに殴り込み。
(ヴァンが協力してたら超震動が無くても大地って降ろせるよね?)
ヴァンに操られたルークとアッシュの超震動対決。
二人とも力を使いすぎて大爆発がはじまる。ルークは乖離しはじめた。

孤軍奮闘のアッシュは負ける。さすがにマルクト全軍相手は無理でしょう。鍛えていないし。
捕えられてピオニーの前に引き出され、ガイに処刑されるアッシュ。キムラスカ最後の後継者を残しておくはずがない。

んでここからが更に酷い。
はい、大爆発です。

ルークの精神をアッシュが上書き。記憶が残っているからルークがどんな教育をされたか解る。
キムラスカを滅ぼし自分を殺したガイに抱かれた記憶まであって絶叫。
すべての元凶がヴァンとガイであることを知ったアッシュはもう止まらない。
マルクトを滅ぼすまで止まらないと思う。
ガイは本気でルークを愛していたから、自分が殺したことがきっかけでアッシュがルークを乗っ取ったのをすべてアッシュにぶつけて恨むと思う。狂うくらい憎むと思う。
(ちなみにヴァンやジェイドはルークを利用するための捨て駒としか見ていない。ピオニーは敵から奪った兵器としか思ってない)

アッシュとガイはお互い激しく憎しみあい、気が狂って殺し合う。
相打ちになった所でアッシュが最後の力を振り絞って超震動解放。
グランコクマはアッシュの超震動で沈む。そこから瘴気が出てくる。

たぶん世界は滅びる。

 

 

ああもう、私はなんでこんな話を考えた! 納得いくガイ像を考えていただけなのに!_| ̄|○ il||li
・・・このガイに育てられたら、アシュルクになれるはずがないんです。どうやっても無理。

私にはこの話は絶対書けませんね(苦笑)

お目汚し、失礼いたしました。 <(_ _)> 


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]