忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2008.07.26,Sat

久しぶりに数個のネタを同時進行で考えてました。

でもなんか・・・ ろくなネタを思いつきません(笑) 
アッシュ受けとかクリムゾン様主役とか、そんなのばっかし!

なので、その中では一番アシュルクっぽいのをあげてみましたv




ネタ ルークが生まれた瞬間大爆発。(統合ルーク×大使?)
 

アッシュの精神はレプリカの身体に弾き飛ばされる。そのショックでしばらく(数年)眠りについてしまった。その間にレプリカの精神が育っていく。
大爆発を知らないヴァンはただ単に失敗してレプリカが乖離しただけだと思い、(大爆発後のレプリカの身体を被験者と思い込む)もう一体レプリカを作る。それがファブレ家に返される。(大使)
大爆発後のルークはダアトに残されるが、何も覚えていないのはレプリカ情報を抜いた副作用と考えたヴァンに教育され(逆らうなとか徹底的にやられた)、短髪ルークの性格になっていく。
12歳くらいでだんだんアッシュの精神が目覚め、少しずつ融合していく。
初めは二重人格のようだが、精神の内部で二人が話し合ってる感じ。お互いの存在を認めて情報を出し合い、ヴァンのやろうとしている事がおかしい事に気づく。

この場合、大爆発はすでに完了しているのでアッシュと大使の間に大爆発は起こらない。
二人ともレプリカの身体である。そのことをアッシュは知っている。
アッシュが目覚めてからは第二超震動使える。威力大幅上昇、コントロールも完璧。
ゲーム本編前にアッシュと大使を会話させるか・・・どの時点がいいだろう?

アッシュの性格どうするか? 完全に融合させるか否か。
どっちにしろ少年時代から短髪ルークと精神的に同居してたら「てめぇこの屑!」にはならないと思うんだ。もっとお兄ちゃん的になると思う。
そんでアリエッタやシンクも絆してしまえ(笑)ついでにディストとかも。

名前どうすっかなぁ・・・ 大使が『ルーク』 統合ルークが最終的に『アッシュ』なんだけど、『アッシュ』は被験者と短髪二人の対外的な名前なんだよな~ 精神世界では被験者がルークで短髪がアッシュになると思うんだけど、ややこしいな・・・ できればアッシュはアッシュにしたいんだが。


※まだ話の進行を煮詰めてないので、雰囲気だけです。<(_ _)>
完全に融合させると寂しい気がするし、精神的同居のままだと大使と3ピ…あわわ になっちゃうかと(笑)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]