忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2008.09.29,Mon

※ここしばらく日記サイトの方で感想という戯言をほざいてたんですが、アビスとクロスさせたんでこっちに載っけますv  ギアスは全部は観てないので、設定がおかしいYO!というツッコミは無しの方向でv <(_ _)>
旬のネタは旬のうちに(笑)


コードギアス最終回記念! やっちまった感いっぱい!(笑)


ネタ ギアスinアビス (クロスオーバー)  ルルーシュとアッシュとルークを救済してみた




 

ルルーシュはC,Cからコードを受け継いだため不老不死になった。
長い間あちこちを放浪しているうちにアビスの世界に流れ着く。

アビス界では、はじめダアトの地下にある遺跡に現れる。
外に出るのにダアトを彷徨っていたら誘拐されたアッシュを発見する。
信頼していたヴァンに誘拐され、監禁や薬漬けでボロボロに絶望したアッシュは「もう裏切られるのも利用されるのも嫌だ!力が欲しい!」と願い、ルルーシュはその願いを聞きアッシュにギアスを渡す。ギアスは読心のギアス。(マオの持ってたやつ)
ギアスで人の心が読めるアッシュはヴァンを信用しない。ヴァンの企みや秘預言も全て読み取り、逆に利用してやれとダアトで暮らす。ルルーシュも契約者としてアッシュの傍に居る。

アッシュは一度ファブレ家に戻ってみたが、皆の心を読み、入れ替わりに気づかない皆や復讐を心に秘めているガイや秘預言を知りながら『ルーク』を国の繁栄に捧げようとするクリムゾンに絶望してもう戻らないことを決意した。
ルークは「みんな俺をルークって言うけど、俺はそんなの知らない!・・・俺は誰なの? 怖いよ、誰かここから出して・・・」とか思っていた。それを読み取ったアッシュはルークを恨まず、身代わりにしてすまない・・・とか思ってる。預言に殺される前に救いだしてやろう、と。

アッシュは本心を隠してダアトで六神将についた。ルルーシュはその知力を買われ、アッシュの副官に。(二つ名は『魔術師』とか)役割は軍師です。剣はドヘタなので(笑)

何年かして、ギアスが暴走しそうになるアッシュ。
「人は醜い」と、全てを憎んで狂ってしまいそうなアッシュにルルは自分の心を見せる。
ルルが世界の為にして来たことを視たアッシュは己を恥じ、ギアスの暴走を抑えつけコントロールできるようになる。
アッシュ「お前は・・・そんな目に遭いながら、人を恨まなかったんだな・・・・・・」とか。

ゲーム中、ルークを助けようとしたが間に合わなくて助けられず、アクゼリュス崩壊。
アクゼリュス後のユリアシティでズタボロのルークの心を読み取るアッシュ。
ルークに『聖なる焔の光』を押し付けたことを謝って全てを話す。ヴァンが騙してたこととか預言とか全て。んで、一緒に連れて行く。
ルークは「守りたい人を守れるように、力が欲しい」と願い、ルルーシュにギアスをもらう。
(ラウンドワンのギアスとか? 一瞬先が見えるやつ)

そのうちアッシュとルークの間に大爆発が起きてくる。
アッシュは大爆発を防ぐために、ルルーシュからコードを継承する。
アッシュが不老不死になるため音素乖離しなくなる(笑)ので、大爆発が進行しなくなる。
コードを渡したルルーシュはただの頭良い人になる(笑)

アッシュが一人取り残されて永遠に彷徨うのではと心配するルルーシュに、アッシュは「超震動は細胞の一欠片すら残さず全てを滅する。コードを継承した者を殺せるのは、超震動だけだ」と笑う。
ルークやルルーシュが死んだら、超震動で自分の身体を消してしまえばいい。
たった一人で取り残されることは無い。 

超震動こそが、ギアスコードを持った人を殺せる唯一の方法でした。 ってことで。


 

※あははははは! 楽しかった! いや~これは話は書けないですね! ネタだけですv

 私、ルルーシュの人となりがよくわかんないです。 何考えてるのか理解できないのです(笑)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]