忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2009.01.25,Sun

ネタ レプリカルークが生まれたことで、まるっと預言が変わっちゃった。


※オリジナルイオン(黒)が主役かもしれない。


レプリカルークが生まれた瞬間から、どんどん変化していく預言。

オリジナルイオンに「聖なる焔より生れし再生の灰が次代の導師である」とか詠まれちゃう。
いないはずだった次の導師が預言に現れた事を皮切りに、次々と預言が変わっていく。
秘預言ももう一回詠んだら内容が変わっていたとか。
何回詠んでも少しずつ変化していく預言の内容に混乱するダアト。
ルークを誘拐してアッシュになった事はヴァンしか知らないから「聖なる焔より生れし再生の灰」が誰を示しているのか分からない。
ヴァンは次の導師の預言を知らない(イオンやモースに教えてもらえなかった)ので、アッシュが次の導師なのが誰にも分からない。
オリイオは詠むたびに自分の死期が違うので呆れてもう預言を信じなくなった。
そしてイオンは死んでない。レプリカも作られてない。
預言がころころ変わる事に気付いた人が各地に増えて行き、預言に懐疑的な風潮になって来ている。

キムラスカはまだ最初の預言を信じている。(というか、その後詠み直しをしていない)
ルークは軟禁されて育てられ、ゲームと同じようにティアと飛ばされた。
エンゲーブに居るのはオリジナルイオン。と守護役のアリエッタ。(当然ライガクイーンは無事)
『聖なる焔の光』に思いがけず会えたイオンは、ちょうどいい機会だから「子供でも作りましたか?」とか聞いちゃう。
『聖なる焔より生れし再生の灰』が誰なのかまだ判明してないので、ルークの子かと思った。
※イオンはダアトでアッシュと一度も顔を合わせてない。(ヴァンがイオンに会わせなかった)

ダアトを抜け出したイオンを迎えに来る六神将。イオンが抜け出すのはいつもの事。いちおうトリトハイムとかにどこに行くか言ってあるのでほんとに迎えに来ただけ。
タルタロスを襲撃はしてないが、いきなり現れたダアト兵に驚いたマルクトが攻撃されると思い込んで大騒ぎ。(アリエッタが六神将じゃないので魔物はいない)

タルタロスで初めてイオンと顔を合わせるアッシュ。(ルークより先にイオンに会っちゃった)
アッシュとルーク両方の顔を見たイオンがピンと来てアッシュに問いかける。

「貴方は『聖なる焔より生れし再生の灰』ですか? それならば重要な事を伝えなければならない」

仰天したアッシュがイオンとお互いに知ってる事を話してる間に、タルタロスからルーク達は離脱していた。
(ジェイドが常識人でルークを危険から遠ざけた)

もう自分が教えられてきた預言と全然違ってきていることに「ハァ?」なアッシュ。
イオンに自分が誘拐された『聖なる焔の光』で、レプリカが作られて『灰』になった事を話す。
イオンは次の導師がアッシュである事を告げ、変わりまくった秘預言を教える。

「そんな古臭い預言に何をこだわっているんです。・・・りっぱな導師になれるよう、ビシバシ鍛えて差し上げますよ(ニヤリ)」

さっさと導師を変わって気楽に暮らしたいイオン。この黒イオン様、ダアトに君臨してるから。
そのままアッシュを導師勅命で同行させ、ルーク達にパーティーイン。

カイツールでヴァンを捕獲。イオンは預言が変わった事をヴァンに話して脅す。

「・・・くだらない。預言なんてものはもう無いんですよ。まあ、貴方がした事がこれを招いたなら少しは評価してあげても良いですけどね。良かったじゃないですか、楽に預言を覆す事が出来て」

預言の実情を知ったヴァンは「ガーン!」ってショックを受けて_| ̄|○ il||li ←こんな感じ。
弱み握られたヴァンはイオンの下僕と化す。

キムラスカに帰国しアクゼリュスの親善大使に任命されるルーク。
けど(ティアの代わりに)イオンの詠んだ譜石の欠片はとんでもない内容だった。
『聖なる焔は鉱山の町に赴き、聖なる灰と力を合わせ人々を助け大地を再生させる。キムラスカとマルクトは手を取り合いオールドラントに繁栄がもたらされるであろう』とかなんとか。
ガタガタ言うモースはイオンの一言で罷免。イオン最強だから。

ついでにキムラスカ重鎮に預言はルークが生まれた事で意味をなさなくなった事を伝え、アッシュは次の導師だからダアトにもらうよ、と宣言。問答無用。
クリムゾンは息子が死ななくてすんで密かに嬉しい。これからしっかり可愛がろうと心に誓う。
イオンの後押しで、レプリカと分かってもルークは王族のまま。
『生まれながらに世界を救ったローレライの申し子』とか人々に尊敬されるようになる。(イオンが噂を流した)

真白に燃え尽きたヴァンと、混乱してイオンに丸め込まれるインゴベルト。
アッシュはなんかもう、馬鹿らしくてやってられっか! と言う心境。
ルークは「みんな何話してんだよ! 俺にも説明しろよ!」って感じ。(アッシュが投げやりに説明してやる)(おお、お前良い奴だな! と嬉しいルーク)
ルークはレプリカだって分かってちょっとへこんだけど、「あなたが生まれた事で世界が救われたんですよ」とかイオンに丸め込まれて元気になった。
アッシュに対しては「じゃぁ、お前が俺の本当の父上なんだな!」とか子犬みたいにまとわりつく。
ルークに絆されるアッシュ。素直な好意がまんざらでもない。というか、ぐれた心が癒された(笑)

ヴァンに協力させ、ジェイド(とディスト)の頭脳を使ってアクゼリュスの柱を再生。
ジェイドの指示のもとでアッシュとルークが協力して第二超振動を使った、とかで。
んでローレライ解放。ついでに障気をどうにかしてもらう。か、どうにかする方法を聞く。
落ち着いたら大地降下。たぶんどこか一か所のセフィロトに行けば起動できるという事で。
(アルバート式封咒はどうにかなったという事で)
なのでヴァンは死なない。アッシュとルークも乖離するほど力を使わない。

あ、大爆発はどうしようかな。
ローレライがルークを完全同位体じゃなくした、とかはどうだろう? 便利連絡網繋いでないしな。
アッシュがダアト式譜術を極めて、被験者側の音素乖離を留める事が出来るようになった、とかでも良いけど。(なんつーいい加減な)


ルークは正式にキムラスカの後継者としてビシバシ教育される。良い教師がつけば、良い王様になれると思うんだ。今までの自分を反省したクリムゾンは厳しくも可愛がると思うし。
アッシュは導師になるためにイオンにビシバシしごかれる。それはもう容赦ない。実は一番可哀想なのはアッシュかもしれない。イオンのダアト式譜術でいっつもボロボロにされてる。
イオンはアッシュが25歳くらいの時に導師を譲って、陰からダアトを牛耳ってればいいよv

マルクトとキムラスカは正式に和平を結んでいる。
アニスは出てこない。導師守護役ではないし、たぶんダアト兵でもない。
ティアは・・・どうするかな。イオンにビシッと言われて常識人化? ダアトから追放でも良いけど。 
すいませんガイは存在を忘れてました。


あ、やばい。アシュルクにならない! アッシュとルークの仲は悪くないが。
これではルクナタになってしまうなぁ。後継者問題で。 
・・・・・・密かに愛人とかでも良いけど。国王と導師が愛人関係ってどうよ。

ところでダアトの導師って、妻帯して良いのかなぁ? 駄目ならアッシュは一生童貞のまま・・・(笑)
ま、ルーク(の身体)を知ってればいいか!

 

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]