忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2009.05.06,Wed

幻水1,2,4×アビス (どちらかと言うと、幻水がメイン)

※私の幻水一押しカップルはテッド×4主なのです。テド4前提の坊4も好き。あとゲオルグ王子とか、タイヤムとか好きです。世間様の好みとは少々外れていると思います。
このネタはテド4がメインです。幻水1,2,4をクリアしていないと「何のことやらさっぱりだ!」という事になると思われます。


・テッド×4主 アシュルク(アシュルクはコンビでも良いけど)

目的>テッドを死なせないで4主と幸せにする アッシュとルークを救う

前提条件(捏造)>
ソウルイーターは真の紋章持ちの魂は喰らえない。罰の紋章もソウルイーターを宿したテッドには移らない。宿主の命は宿した真の紋章のものだから。
4軸でその事に気付いて、テッドは4主の傍で安らげるようになる。4主は真の紋章の先輩であるテッドを頼りにし、同じくテッドの傍では安らげる。そしていつしか出来上がる。4軸Good End
テッドと4主は4軸から恋人同士で、4軸から1軸の間で時々会っては数年間一緒に暮らしたりしていた。
(4主が死んだと思ったテッドは姿を消してしまったので、50年後くらいにばったり再開。二人ともあちこち放浪しつつ、出会った時は気ままに一緒に居ると言った関係)
幻水1の開始時は4主はテッドにすれ違いで会えなかった。5のファレナに行っていたとかでも良い。
テッドは弓のほかに暗器や体術も使う。(年の功)魔力は4主より上。
4主は4軸では初めは無感動無表情だった(幼少時からの奴隷のような生活の為)が、テッドと付き合うようになってだんだんと感情表現を現すようになった。1軸の頃には、したたかでにっこり笑いながら相手を手玉に取る感じ。黙ってれば儚げな美人。双剣使いで人外の強さ。

紋章の力はアビス世界で使えるが、譜術は幻水世界では使えない。(音素が無いから)
アビスの人間も紋章を宿せば紋章魔法を使用できる。
音素が無い幻水世界では音素乖離は起きず、大爆発も進行しない。

時期>
テッドが1時間軸のシークの谷でソウルイーターに喰われそうになる時、やっとテッドを見つけた4主の願いがローレライを引き寄せる。
ローレライは自分を解放する手伝いをする条件で4主に手を貸す。
ウィンディの支配が解けると、真の紋章を手放したテッドは生きてはいられない。
そのため、テッドが生きるには新たな真の紋章を宿す必要がある。
4主が真の紋章を手に入れるまでテッドは異世界に暮らすことになった。(アビス世界)

4主はシークの谷以降坊ちゃんに(剣士として)手を貸し、1軸の戦いを終わらせる。4主は自分が真の紋章の継承者だとは教えていない。ただ4主がテッドの知り合いだと知った坊ちゃんは、自責の念から4主に対してぎこちない態度。(テッドが死んだと思っているから)
4主はあのテッドの親友になれた坊ちゃんがうらやましくてちょっと嫉妬。そういう関係。
ラスボス戦でウィンディの門の紋章と皇帝の覇王の紋章が空くはず。
それのどっちかをこっそり貰い受ける(覇王の紋章が良いかな・・・全ての魔法を受け付けないという効果だったはず。門の紋章なら時間や空間を越えられるかな?)
レックナートに会いに行き、門の紋章を渡す見返りとしてアビス世界に送ってもらう。(ローレライに手伝わせた)

テッドはアッシュ(10歳)が誘拐された後ダアトを抜け出しファブレ家に向かっている時に現れ、ファブレ家までの道を同行する。「ええっ、ここどこだよ!」と混乱気味だが(ローレライや4主に何も説明されてない)ズタボロな子供のアッシュを放っておけない。旅人スキルMAXなので護衛しながら色々教える。
アッシュもだんだんテッドに懐き、自分の事をぽつぽつと打ち明ける。
無事ファブレ家にたどり着くが、アッシュは幸せそうな母や今まで自分を見てくれた事の無い父がレプリカを構っているのを見て、自分よりレプリカが居た方がいいのだと諦めてしまう。自分は異端だと嘆くアッシュの気持ちが良く分かるため、テッドはアッシュに戻れとは言えなかった。
そこにヴァンが現れ、アッシュとテッドをダアトに連れ帰る。(テッドの実力を見て、秘密を知ったテッドを処分するより手駒にしようと考えた)
1時間軸のテッドなので世話焼き。絶望と人間不信に凝り固まったアッシュの心を解いていく。
テッドのおかげでアッシュは考え方が柔軟になり、ルークを憎むことがヴァンの誘導である事に気付いたのでルークに対して厳しくない。身代わりを押しつけてすまないとか思ってる。
テッドはそのうちアッシュの副官に。(特務師団)隠密行動は得意なので有能。
アッシュはテッドを信頼し、ヴァンの事とか秘預言の事を相談している。テッドは下心のありそうな人を見抜けるので、早いうちからヴァンは怪しいと思って信用していなかった。暗躍して情報を集めている。
アッシュは自分が交換されてもわからない両親やキムラスカに絶望し、自分の力を戦争に利用されるのが嫌でキムラスカとは縁を切った。レプリカは超振動が劣化している(とヴァンに説明された)ので兵器にはされないだろう、人体実験もされてなさそうだし、あそこに居てもあまり辛くはないだろうと考えたので。

首尾よく真の紋章を手に入れた4主はテッドに会う為にアビス界に来る。
4主はテッドより3年くらい遅れてキムラスカに来る。ルークは字がやっと書けるようになった頃。
小間使いスキルMAXなのでファブレ家に雇われてルーク様付きになる。(ルークに接触するのはローレライの指示。この世界の知識とか文字はローレライに手伝ってもらった。)
気配に敏感なので、復讐心を覗かせるガイを警戒している。
4主がルークをちゃんと教育するので、長髪ルークはちょっと我儘だけど良い子。4主は子供の我儘はスノウで慣れてるし、ルークは根が優しくて素直なので守ってあげたいと思うようになる。
4主は不老なので数年くらいはテッドに会えなくてもいつもの事だと思っていた。(そのうち会えるさ)
しかし真の紋章を外したテッドは成長していた。(やはり普通の人よりは遅く、最終外見17~18歳に)
4主より年上になり背も高く逞しくなったテッド。4主は変わらない。そして預言の年になる。
タルタロスか廃工場出口でテッドと4主(&アッシュとルーク)が対面する。どっちがいいかな。

「お前、何でここに居るんだ!」と驚くテッドと「テッド、何で成長してるの?」と驚く4主。
オアシスかどこかで情報交換。ヴァンの目的を知る4主。自分がなぜこの世界に居るか知るテッド。
「余計なことしやがって・・・でもまたお前と会えてうれしいぜ」とツンデレなテッド。
アッシュとルークを救いたい二人。(ついでに世界も)ローレライに頼まれたからではなく、二人に情が移った。
この世界で“普通の人”として生きているテッドにまた真の紋章を渡す事を躊躇する4主。真の紋章を宿したらまた不老になってしまうから、テッドの幸せを考えた。
しかしテッドは4主や坊ちゃんと同じ時間を生きる事を選ぶ。凄いくっさい台詞で4主を口説くが良いさ。
4主が持っていた真の紋章を宿すテッド。
罰と覇王と超振動×2って最強じゃね? その気になれば星一つ潰せるわ。

アッシュとルークをこっそり引き合わせ、話し合いを持たせる。
自分がレプリカだと知ってショックを受けるルーク。ヴァンの事もあってなかなか信じない(信じたくない)
でもアクゼリュスで自分を利用しようとするヴァンを見てアッシュたちの事を信じた。

アクゼリュスは自然崩落。ルークはアッシュたちが助けた。(ヴァンには逃げられた)
しかしそれを信じない同行者に呆れ離脱。アッシュ、ルーク、テッド、4主のパーティーを組む。
・・・・・・回復って、だれか出来たっけ? 覇王? アッシュに頑張ってもらう?
なんつー攻撃力に特化したパーティーだ。
長年連れ添った夫婦のようなテド4と、初々しいツンデレ(双方とも)アシュルク。ルークはずっと大使。
アッシュとルークはお互いに惹かれ合い、支え合って共に生きることを約束する。

このメンバーなら、世界を救うなんて簡単に出来てしまいそうです。遅くてもアブソーブゲートで終了します。
ああ・・・中ボス戦に環境に優しいソウルイーターを使いたいなぁ・・・・・・罰とかぶっ放したらパッセージリングが壊れちゃうよ。必殺技が強力すぎて使いどころに悩む。
ヴァンはさくっと成敗して、大地を降下させ障気を封じ込める。中和は残った人が皆で頑張って下さい。ヴァンが悪さをしないので数十年はもつでしょう。
ローレライを解放した後、アッシュとルークは大爆発やルークの乖離が起こらないように幻水世界に旅立つ。
テッドと4主以外を信じられなかったアッシュとルークは、アビス界に未練はない。

幻水2時間軸に帰還。坊ちゃんとはバナーの村で再会した。
4主に何も説明されてなかった坊ちゃんは、テッドを見て大泣き。何も教えてくれなかった事をちょっと怒りつつ4主に感謝。
自分より成長したテッドに悔しい。でもまた会えて嬉しいよ。
皆で幸せになればいいよ。
アッシュとルークはそのまま人としての生を全うしても、真の紋章を手に入れて不老不死になっても良いよ。仲間がいるからきっと寂しくない。
2主に手を貸したあと、幻水3軸に行って真の炎の紋章と真の水の紋章とか貰ってルックを助けてくるってのも良い。


この話の問題点>
・幻水がメイン。しかもやたら長い。
・幻水1,2をやったのが超昔なのでもう進行を忘れてる。
・幻水の主人公には基本的に性格設定がない。(しかも名前が無い)なのであちこちの二次創作サイト様の設定に影響を受けまくって性格を引き摺ってしまっている。すでに独自の設定とは言い難いほど。
・4主の名前が決めかねる。(公式の『ラズロ』は合ってないと思う)
・そして何番煎じか分からないほど、幻水×アビスのクロスは多い。(テド4でアシュルクは少ないが)
・なので自分しか楽しくない。

 

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]