忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2009.07.21,Tue

最近考えたネタがどれも暗くてですね・・・ 2~3個あるんですが、その中の一つです。
暗すぎて投げ出したやつです。

アッシュが悲惨な目に会っています。(厳しめではありません)
ええと・・・アッシュ壊れ系?





ネタ 何だこれ暗すぎるよ・・・

ED後
ローレライに頼んだルークの願いは『アッシュに生きて欲しい』
音素集合体のローレライは『約束』を違えられない。しかしアッシュとルークを一緒に戻すとまた大爆発が始まってしまう。ローレライは自分を解放したルークに生きて欲しい。
アッシュは自分はもう死んだものと思っているので、ルークが戻るべきだと思っている。アッシュが戻って嬉しいのはルークだけで、そのルークが消えてしまうなら自分が戻る意味はないだろうと。アッシュはルークに死んで欲しくない。
しかしアッシュもルークと『生きて戻る』と約束してしまったので、約束を破りたくはない。
それならばと、アッシュはローレライにこっそり自分の願いを伝える。
『ルークとは別な世界、できればレプリカの生まれない世界に送ってくれ』と。
ルークには、「一緒に戻ると大爆発がまた始まるので、戻る時と場所をずらすことにする」と説明。
一応ルークに嘘はついてない。
ルークは「自分より先に、バチカルに戻る」のだと思っていた。

2年後、タタル渓谷からバチカルに帰還したルークは、先に戻ったはずのアッシュがどこにもいない事に驚き、探し回る。またはローレライを問い詰める。

 

アッシュは並行世界に生まれていた。
キムラスカはゲーム本編よりも預言を重視し、ルーク・フォン・ファブレ(アッシュ)を生まれたときから軟禁して育てている。城の奥深くから一歩も出さないほどの徹底ぶり。
ヴァンにも手が出せない(一度も会わせてもらえない)程の、ほとんど監禁状態。もちろん剣なんて習わせて無い。

インゴベルトは後継者を残そうと、自らルーク・フォン・ファブレのレプリカを作る事を命じる。
しかし失敗が続き、何度も何度もレプリカ情報を抜かれて衰弱するアッシュ。
どこかに障害が残ったりしても良い。言葉が話せなくなるとか。盲目、失語、下半身不随あたりで。

******

一度目にレプリカ情報を抜かれたときに、声が出なくなった。
でも俺の言葉を聞く奴は誰もいないので、構わなかった。

二度目に抜かれたときは、両足が動かなくなった。
俺の世界はこの狭い部屋の中だけだったから、それでも良かった。

三度目は、目が見えなくなった。
もうなにも見たくなかった俺は、真っ白な世界が嬉しかった。
真っ白で綺麗な世界の中で、俺は薄く笑い続けた。

******

その世界では完全同位体のレプリカはとうとう生まれなかった。(レプリカ自体がすぐに乖離してしまうので、同位体で無いレプリカも居ない)
これ以上やるとアッシュが死んでしまうから、レプリカ作成は中止された。
アクゼリュスでで死ぬために飼殺しになっている。
すでにこの時点で後継者に出来ないほど身体を壊しているので、ファブレ家もアッシュは死んだものとして扱っている。ナタリアの婚約者でも無いし、外部には秘密だが王位継承権はない。

アッシュには前の世界での記憶がある。(ルークの記憶もある)
自分はもう死んだものと思っているから、辛い事でも他人事のように感じている。夢を見ているように現実感が無い。つまりまあ、壊れてしまっている。
あっちの世界でルークが幸せなら、自分はどうなっても良いや。ここの人生はおまけの夢みたいなものなので早く醒めないかなとか思っている。
以前より救いようのない世界に、もうこんな世界どうなってもいいと他人事。
夢の世界なんか壊れてもかまわない。

預言の年に、まるで人形のように輿に乗せられてアクゼリュスに運ばれて行く。


ローレライを問い詰めたルークは、アッシュがどうなっているかを聞き・・・・・・

どうしよう?

1、戻れない覚悟でアッシュを助けにいく。
2、ローレライがアッシュの事を詳しく話さず、どこかで幸せに暮らしていると諦める。
3、助けに行って元の世界に戻ってくる。更に別の世界に行く。
4、アッシュ回復する。or しない。
5、アッシュの世界を救う。or 救わない。
6、アッシュを救える。or 救えない。
7、ルークは生き残る。or 二人とも死ぬ。

8、あっ! ルークがアッシュの世界に来て、作られたばかりのシンクの中に入るってのはどうだ! 
ヴァンはアッシュを手に入れる為にアクゼリュスまでの行程で襲撃する。そこでアッシュの様子を見てブチ切れるルーク(外見シンク) ヴァンを出し抜いてアッシュ誘拐。
世界は滅びて、赤毛達は音譜帯に還る。もう地上には戻らない。 とかね。

アシュルク(アシュルクアシュ?)的にはルークに頑張ってほしい所だが、ルークは『アッシュもどこかで幸せに暮らしてるかなぁ』とか思いながらバチカルで幸せに暮らしてて、アッシュはアクゼリュスで死んでアッシュの行った世界は予言通り滅びてたって言うのも、救いは無いが話としては面白いかもしれない。

・・・が、書く気にはなれないな。

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]