忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2007.11.18,Sun

 
※     途中経過でございます。設定が変なところが多々有ると思われます(笑)
   ツッコミしていただけたら幸いです。
 
 
 
禁断のネタメモ(笑)  FF7×アビス クロスオーバー  アシュルク&セフィクラ
 
 
二人で『ローレライ』やってるから、呼び名はアッシュとルークで。
ジェノバが落ちてきて、「今度はやばそうだよ~?」と、おきてる事にした。
いったんセトラにジェノバが封印されたので、2000年間時々見てたらまた発掘されて、星の運命の鍵となるセフィが生まれちゃったので様子を見に地上に出てきた。
子セフィのお兄さんな二人。実験動物扱いのセフィロスの身の上が身につまされて、構いたおす。
 
「おれは人間じゃないのか・・・?」
「それがなんか問題あるの?」
「俺達だって人間じゃねぇよ。重要なのは、お前がどういう存在で有ろうとするかだろう?」
 
ルークが詠んだ未来(FF7本篇)をセフィロスに全部ぶっちゃける。
でも「悲観すんな!半身って良いぞぉ~v」と期待させる。
「もうねぇ!出会ったとたんに『ズギュ~ンv!!』ってするから!」とか(笑)
セフィ、赤毛の能天気さに呆れて、出自なんてどうでもいいか・・・と言う気分になった。
 
セフィロス、いずれ現れる自分の半身を心待ちにして、出生の秘密を知っても絶望なんかしない。
ちょっとはっちゃけニヒルなかっこつけ兄さん。(でも無表情)どちらかと言うと天然ボケ。
早々に背丈を抜かれて、ムッとするアッシュ(笑)
 
ところでセフィロスって何歳だ?なんでか27歳ってのが頭にあるんだが、クラウドがいくつのときに27なんだろう?ウータイ戦で15、6歳?
 
ニブルヘイムでクラウド16歳 セフィ24歳 ザックス18歳 と設定
(根拠は無くも無い)
 

クラウドに一目ぼれしてラブラブ。(ニブルでクラウド3歳くらいで!)←セフィ11歳(笑)
 
「おい、俺の半身を発見したぞ。」
「ええ?どれどれ?」
「あそこだ。」
指差された方に見えたのは、母親に抱かれた3歳ほどの幼児だった。ハニーブロンドがきらきらと光を弾いている。幼子はこっちを見てにっこりと笑った。
「・・・・・・確かに可愛いのは認めるが、・・・ちょっと幼すぎるんじゃないか?」
「でも、『ズギュ~ン!!』としたぞ。アレがそうだ。そうに決まっている。」
「アッシュ・・・驚いた事に、そうみたい。」
「ハァ?・・・ほんとかよ!ったくマセガキめ!」
「運命と言え。」
 
しかしその後すぐミッドガルとかで戦闘訓練に入ってしまうので、会話は出来なかった。
セフィロスがミッドガルに行っても、なんだかんだと顔を出す二人。
ウータイ戦に出るセフィについていくアッシュと、クラウドを見守る為にニブルヘイムに残るルーク。
(連絡はいつでも取れるから、寂しくないしv)


セフィにツッコミをしまくり導くアッシュ。結構良いお兄さん。
言われるままに何の感慨も無く人殺しをするセフィロスに、人間について色々考えさせる。
「お前、何も考えずに殺すのは止せ。殺すのがいけねぇなんて言わねぇよ。俺だってたくさん殺した。人間を滅亡寸前にした事もある。だけどな・・・今になってちょっと後悔してる。もしかして良い奴だっていたんじゃないかってな。・・・ただ、俺が会えなかっただけで。」
 
アッシュ、ウータイでばっさばさなぎ倒すセフィのフォロー。ウータイ人が死なない程度に広範囲回復術。にやりと笑ってありえない範囲の人にレイズかける。
「まだやるか?こいつに勝てない事なんて、わかりきってるだろう?次は無いぜ?」
銀髪の死神と鮮血の天使(笑)の活躍に、ウータイは速攻陥落。人はあまり殺してないので、民の感情はそれほど悪くない。むしろずば抜けた強さに、恐れつつも憧れたりしてる。
(闘神の生まれ変わりとか思ってる感じ)

アッシュ、目の色を少し変えてソルジャーに見えるようにした。(・・・あまり変ってないな)
セフィロスに神羅のコンピューターにハックしてもらって、ソルジャーと言う事にしてある。
セフィロスの副官に納まった。
生まれが生まれなんで、アッシュもルークも機械関係はめっぽう弱い(笑)
 
戦争終結辺りでザックス参入。セフィロス(とアッシュ)のパシリと化す。
アンジールさんとかどうすっか?あの人たち結構この話向きだと思うんだが。PSP購入か・・・
 
 
クラウドの友達になって村八分状態のクラウドの心を守るルーク。
友達がいるからあんまりぐれないクラウドは、頑張り屋の真面目な良い子に育った。
(セフィ一筋だから、この際ティファはスルーで!)
ルーク、勉強は見てるだけ~♪
「うんv見てた!クラウド、箱の中の人と一緒にお勉強してたよ!」(通信教育の事)
 
クラウド、3才の頃のセフィの記憶が無意識に残っていて、ソルジャーのピンナップのセフィロスに一目ぼれ。通信教育で神羅の士官学校を目指す。優秀な成績。
(私が優秀なクラウド好きなんで、こういう設定に。)


クラウド、実はセトラの先祖がえりで、魔光の感受性が高い(高すぎるほど)
魔法はルークが教えた。銃は狩人のおっさんが教えた。剣はたまに来るアッシュが。
召還獣は昔の音素集合体の変化した物なので、アッシュとルークには無条件で従う。
二人の可愛がっているセフィとクラウドにも協力的。


14で神羅の幼年軍学校に入学。ルークもついていく。
「俺も、恋人がミッドガルにいるんだv一緒に行くよ。久しぶりに会いたいしv」
セフィのマンション(ソルジャー専用)のいっこ下に住んでるアッシュのところにルーク転がり込む。
ちなみに料理してるのはアッシュ。ルークにさせると台所壊滅。セフィロスにも作ってやった。
クラウドが来るようになってからは、クラウドが料理当番。

そのうち、ソルジャーに有望だからとか何とか言ってセフィがクラウドを部屋に連れ込む。(この時点ではルームシェア)


早速クラウドに手を出そうとするセフィロスを、必死で止めるアッシュ。
「待て待てー!おまえのソレ(英雄サイズ、生正宗)突っ込んだら死んじまうぞ!せめてもーちょっと育つまで待ってやれ!」
アッシュの苦労性は変わらないのね・・・(笑)
 
アッシュもルークも、セフィロスやクラウドたちと付き合うようになって、人間を好きになると良い。
セフィロスはクラウドをチョコボファームとか遊園地に連れて行くついでに、アシュルクも連れて行けばいいよ。ルークは跳ね回って喜ぶだろうし、アッシュは密かに楽しむと思うよ。
永遠の17歳だしな(笑)
そのうちクラウドにまで背丈を抜かれたアッシュが密かに落ち込んでたら笑える。
(クラウド21歳で173㎝)
 
クラウドのソルジャー化、どうするべきか・・・?
ニブルヘイム事件がないと、クラウドがソルジャー化しないな・・・
でもジェノバ入れとかないと後々困るしなぁ。半身にならん。
・魔光感受性のデータが面白かったから宝条に誘拐されてモルモット。
・死ぬほどの怪我をして助ける為にジェノバを入れた。(ソルジャーの治癒力を狙った)
・生政宗から発射。
辺りがメジャー(笑)
 
ジェノバは会ったとたんに瞬殺。(楽勝v)
神羅は早々に牛耳って、そのカリスマで世界でも何でも支配すればいいよ!
ライフストリームを使い続けると星が衰退する事を教えて、(使い切ったらアッシュとルークは死んでしまう。あれが本体だから。)代わりのエネルギー考える。
いっそセルパーティクル復活させても良いな。クリーンなエネルギー使い放題。
 
エアリスはセフィの義理の妹っぽい位置。ザックスはその旦那さん。
セフィクラ夫婦と仲の良いご近所さん。
神様を味方に付けたスーパーカリスマ帝王が支配する、なんか幸せな世界v(笑)
 
 
 
 
 
『合言葉は“半身”』

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]