忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2008.12.27,Sat

12/25  なえ さまv

拍手感想、ありがとうございます!

いや~、ファブレ家で口の悪い使用人なんかいないと思うんですよ。ガイはルークの時と違って使用人の態度だったみたいだし。
なのでアッシュの口が悪くなったのはダアトに来てからだと思ったのです。

ドM特務師団は・・・私の趣味です(笑) マッチョな下僕が好きらしいと最近気付きましたv

感想、ありがとうございましたv


12/25  MIN☆ さまv

拍手の感想をありがとうございますv

納得なさって下さいましたか!(笑)
いや、実は半分くらいこの通りなんじゃないかと思っていたり・・・v
(いや、鮮血の絶対領域は別ですが!)

私は、「鬼教官=軍隊スラングの罵倒の嵐」という思い込みがあるもので、きっと口が悪いのが移ったんだと思っているのですv
そして軍隊教育については一応真面目な(戦争PTSDの)本を読んでいる・・・のにこんな阿呆な話を書いてしまいました(笑)

感想、ありがとうございましたv


12/26  砕さまv

わーいv 感想ありがとうございます!
すっごい目に浮かびました(笑) 
ノンブレスの兵士語でルークに思いの丈を伝えるアッシュと涙目で走り去るルーク! 困惑するアッシュと憐憫の目の第三者!
・・・誰かアッシュに教えてやれよ!(笑)

私もゲーム中のセリフの訳が見たいですv
とりあえず
「人を殺すのが怖いなら剣なんて棄てちまいな。この出来損ないが!」
訳→ 覚悟の無い者が剣など持つと、怪我をするだけだぞ。

とかカッコ良く訳してみる(笑)

拍手の感想をありがとうございましたv

 


アッシュの兵士語講座 そのに 

~の野郎=上司 (例・ヴァンの野郎)
てめぇ・てめぇら=同僚への呼びかけ (シンクなど)
屑・出来損ない=部下への呼びかけ (ルークは部下扱い)
レプリカ=マイハニー、わが半身よ(ルークただ一人に捧げるI Love You)
屑レプリカ=「我が半身にして我が右腕の唯一の存在」

・・・とか考えてみた(笑)

 


拍手して下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]