忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2009.03.19,Thu

アビス22話観ました。・・・レムの塔です。

 

「アッシュは死なせない。あいつは死んじゃいけないんだ!」

これって、ルークにとっては「自分は死んでも良い存在なんだ」という意味なんでしょうか。
何話か前にジェイドが「レプリカは存在意義を探している」って言っていたけど、今のルークってまさにそんな感じなのかな。
自分ばかりじゃなく、他のレプリカの存在意義まで疑っている?

あんなに「死にたくない、死にたくない!」って思いながらルークが死ぬ確率の高い障気中和をやった理由がイマイチつかみづらい。

アシュルク脳で考えるなら『お互いに相手を死なせたくなかった』ってところなんですが。
アニメだとそうは思えないのです。なんでかな?

 

実はジェイドの「死んでください」って、嫌いじゃないんだ。ジェイドや王たちの考えはとても理解できる。
私もこんな時、合理的なものの考え方をしてしまう方だから。

トリアージ的な考え方で見てしまうといいますか、たとえば親がトリアージでブラックだとしたら、他の助かりそうな人を優先して下さいと私は言ってしまうだろうと思う。自分がブラックだったら、他の人の所に行けとバイバイすると思う。恨まない。
自分は冷たい人間なのかな、とは思うんですけどね。
私は『人の命は地球より重い』なんて、偽善でしかないと思っているんです。


ああ・・・何かもやもやする。
ゲームの記憶が薄れかかっているので、アニメやマイソロ2でどんどんイメージが塗り替えられていって、頭が混乱しています。
話を考えようとしても、何か散漫な印象になってしまって話が繋がらない。
こまったもんだ。

 


それにしてもジェイド! 秘奥義のキラキラ感が凄すぎる!(笑)

 ノ人    +。:.
□-□  ゚+。:.゚.:。+゚+。:.
   」  ゚+。:.゚.:。+゚   
  ー

こんな感じ?(笑)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]