忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2007.10.14,Sun

 
 
-アッシュ-
 
 
あれからすっかり大人しくなった俺の監禁は、けっこうすぐに終了した。諦めたと思われたんだろう。
くそまずい飯はあまり喉を通らなかったが、俺がやせてしまった所為か途中から美味くなった。
地下の暗い部屋から、上階の光の指す部屋に移った。
「今日からお前もオラクルの一員だ・・・アッシュ」
とりあえず、おとなしく頷いておく。


教団内部を案内される。・・・知ってるけどな。
行き会う奴らが、いやな視線で俺を見てくる。ちっ、早く体力もどさねぇとやられるな。
ヴァンが呼ばれて立ち去り、俺は食堂に向かった。昼だからだ。

教団の飯はひどいモンで、俺は以前の子供時代はろくに食えなかった。食ってると吐きそうになったからだ。 ・・・そのうち慣れたが。
げんなりして配膳を受け取ったが、珍しいな、美味そうなにおいがする。
恐る恐る口をつける。そしてバッ、と厨房を振り返った。 ・・・シリウスの飯の味がする!


果たして、随分若いシリウスがウインクしながら近づいてきた。
「やあ、はじめまして、俺はシリウス。教団は随分若い子も居るんだね。これはお近づきの印に」

貰ったプリンを前に、俺はしばらく動けなかった。
うっかり変な事は言えないが、心配ない。しばらく口が利けなかったからな。
にっこり笑って俺の頭を撫でる。その手を取って、一瞬握りしめた。
「・・・俺はアッシュ。 ・・・・・・ありがとう」
やっと、それだけ口にした。・・・プリンは美味かった。
 


それから、食堂に行くとあいつは仕事の合間に話しかけて来た。(人目があるので大したことは話せないが)時々『成長期サービス』と言っておやつを出してくれる。羨ましいか。

美味い飯ってのは精神状態に多大な影響を与えるんだな。こころなしか周りの兵士も幸せそうだ。
俺だけ菓子を食ってる事に、甘い物好きな奴らが文句を言ったが、『じゃあ味見ね、あーん』とかやられて撃沈していた。
 
 
なんとなく穏やかな日々が続いていた。だから忘れていた。そうだ、俺はリンチに会ったんだった。
廊下を歩いていたら、突然空き部屋に引きずり込まれた。

にやにや笑いながら、兵士どもが詰め寄ってくる。いきなり腹を殴られて息が詰まる。
膝を突いたところに蹴りを入れられた。ちきしょう、まだ体力が戻ってねぇ。
譜術でも使おうかと思ったところで、もう2、3発殴られた。
くそっ、ふらつく。子供の身体は不便だな。

そのとき突然誰か入ってきた。あっという間に周りの奴らを叩きのめすと、俺を抱き上げた。
「アッシュ、大丈夫か」
小声で囁くそいつはシリウスだった。

俺の部屋に運ばれる途中で、ヴァンに会っちまった。
シリウスはヴァンをきつく睨むと、言った。
「何でこの子はこんなガリガリで、傷だらけなんだ? 子供を虐待するのがあんたの正義か。幻滅だ。
・・・そんな奴の仲間になんて、絶対お断りだ」
なぜかヴァンがひどく狼狽している。
「いや、これは、シリー。私が命じたことでは・・・それよりお前どうして此処に・・・」

なんだと? 何でてめぇがシリウスを愛称で呼ぶんだこの髭。知り合いか?
あとで聞いてみよう、と思った俺は、そこで意識を失った。
 


シリウスは随分前に『戻った』らしく、色々やってる間にユリアシティで知り合ったそうだ。
気にいらねぇ。髭め。俺もシリーって呼んでやる。
 
 
俺は体力をつけることと、剣術のための筋肉をつける事に専念した。
シリーが『トゥッティ』というキャパシティコアをくれた。ありがたく頂く。
以前の時の今頃よりは随分強くなっていると思う。

飯の時間は唯一安らげる時間だ。
時々、手の空いたシリーがやってきて、おやつを食べながら兵法とか教えてくれた。為になる。
周りの奴らも感心して聞き入っていた。(おまえら何気なく聞いてんじゃねぇよ!)

そのうち『成長期サービス』にアリエッタが加わった。
時々『イオン』にも持って行ってるみたいだ。
 


そろそろ、ちゃんと今後の事とか話し合いたくなった。
 


 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]