忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2007.10.17,Wed

 
 
あとがき
 
 
長編1・長編2 完結致しました。 ここまで読んでくださった皆様には感謝の言葉もございません。
ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
 

この話を考えたのは、どうにもアッシュとルークが可哀想でならなかったからです。

虐待に等しい人体実験を受け親にも認めてもらえなかった子供が、誘拐され、辛酸を舐め、マインドコントロールされて他人を信用する事が出来るか?・・・無理です。
何も知らせないよう育てられた愛されなかった子供が、いきなり外に連れ出され、常識的な態度を取れるか? ・・・無理です。足し算も知らない幼児に二次関数解けと言ってる様なもんです。
癇癪起こすのは当たり前だし、親のような存在に縋ってしまうのも当たり前です。

そして全てに背を向けられたルークは、人の顔色を伺い、その望みどおりに行動しようとする哀れな子供になってしまったと私は感じました。(あくまで個人的な見解ですが)
ここまで酷い傷を心に負ってしまったアッシュとルークが、ただ周りが行動を『見ている』だけでトラウマを解消する事は、ありえないと思ったのです。
二人を全力で守り、慈しみ、心を支える存在が欲しかった。その願いがシリウスになりました。
 

長編1を書いていた時、いくらプロットを練ってもどうにもならない問題がありました。
大爆発です。どう考えてもうまく行かなかった。それで長編2を書きました。
どうせならとことん幸せにしてやろうと、あんな感じになってしまいました(笑)

ヴァン、嫌いじゃないんです。少なくとも同行者よりずっと好きです。
彼も人を信じる事の出来なかった子供の成れの果てだと思ってるので、ついでに幸せになってもらいました。ヴァンはヘタレなくらいが幸せだと思います(笑)
 


 
妄想・捏造過多の長いお話に、ここまでお付き合いくださいました皆様に、感謝を捧げます。
ありがとうございました。
 
 
 
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]