忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2008.01.22,Tue


こないだ某様の日記に触発されてアビス界のテクノロジーについて考えていたのですよ。
私は、2000年前の戦争のあと、これ以上大地を汚染しないようにテクノロジーの大半を封印したと思っていたんです。(設定資料で読んだのかどこかのサイト様の設定か忘れましたが)
人間の生活を保つ為に最低限の知識だけ残しているんなら、アビスの譜業はプラネットストームから直接エネルギーを変換させる事のみを目的としているのではないかな、と。(光の音素を集めて灯りにするとか。油の代わりに音素を使ったランプですね)
でもその原理はもう失われてしまった、もしくは禁忌であった為に、さらに発展させる事が出来なかったのではないかと思いました。


タルタロスってどうやって動いてるのかと以前言ってらしたと思うのですが、火の音素から直接熱エネルギーを取り出す蒸気機関、もしくは風の音素から風力推進(ホバークラフト)じゃないでしょうか。
それから、オールドラントには金属資源が少ないんじゃないかと。
地図にはアクゼリュス位しか鉱山が載ってませんしね。だから車などはとても高価でほとんど無かったとか。
それなら剣で戦ってるわけが分かるんですけどね。・・・いやでも銃くらいは作れるよなぁ・・・? 貴重な金属と譜業を弾丸として消費してしまうから、一般的でなかったのかな。

まあ、蒸気機関レベルの文明だとすると、フォミクリーだけがとんでもなくオーバーテクノロジーですよね・・・
ジェイドはまあ、理論構築だけなので(でしたっけ?譜術でレプリカ作成やろうとしたんですよね?)ものすごい天才ですが理解出来る。
蒸気機関車の走ってる時代にアインシュタインが相対性理論を考えたようなもんかなぁと思うんですが。
しかしディストが凄すぎる。
相対性理論を読んで、実験室でブラックホール造っちゃった位にありえない。
浮遊椅子とかタルロウXなんて、反重力装置と性格のある自力走行ロボットですよ!
・・・・・・もしかして真の天才はディストなのだろうか!

ディスト・・・いつもつれなくしてゴメンね。ちょっと見直したわ。
でもゴメン、今回の連載はさっくり殺しちゃったv
今度(少しは)活躍させるね。



以下、拍手返信です。

1/21  18時台の方v

ヤンデレ・・・! あれがヤンデレで良いのですか! おお・・・(感動)
いや~、いまいちヤンデレってものが理解できなくってv
病んデレ と言う言葉から、げほげほ血を吐きながらにっこり「好き・・・v」とか言う人の事かと最初は思ってました(笑) それはそれで怖いが!

拍手、ありがとうございましたvv


拍手だけの方もありがとうございます! 心の糧ですv

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]