忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2008.01.28,Mon


拍手お礼SSその3  ヴァンとシリーのクリスマス                       ※長編2その後のお話です

 


ルゥが出産をむかえ、大騒ぎしながらも可愛い息子をその手に抱き、てんやわんやの騒ぎが一段落した頃、バチカルは聖夜を間近に控えていた。
キンと澄んだ空気に星空は冴え渡り、行きかう人々は暖かいコートを着込んで道を急いでいる。
シリウスは明日にひかえた王と王妃の旅支度に励んでいた。
色々大変だった一年の慰労をかねて、二人はケテルブルクへと旅行しに行くのだ。

「シリー、準備出来た?」
「うん、もう少しで完成。」

ルゥが赤子を抱きながら、にっこりと微笑みかけてくる。
「明日はちゃんと見送りに来てね?」
「もちろんだよ、王妃様。」
嬉しくてたまらないと言ったふうのルゥにシリーは笑顔を返した。

 

翌日、バチカル港に整列した親衛隊の中を王と王妃が進んでいく。
最前列でそれを見送ろうとしたシリーは、突然腕を掴まれた。
えっ?と思うまもなく船に引っ張り上げられる。

「メリークリスマス! シリー、いつもありがとう! 二人からのプレゼントだよ。」
「たまにはゆっくりして来い。俺たちは子供と留守番してるから。」

ルゥとアッシュが、してやったり! という表情で桟橋から手を振っている。
親衛隊員たちもにやにやしている。 シリーは苦笑した。
何か隠してると思ったら、こう言う事だったのか・・・
あっという間に船は岸を離れ、バチカルは小さくなっていった。


「あんたも、隠れてないで出てきたら?」
「相変わらず目敏いな、シリー・・・」
呆れたように笑うシリーにヴァンが近づいてくる。
「王と王妃から、お前をしっかり楽しませろと仰せつかった。」
「んじゃあ、せいぜい楽しませてもらおうか。」

 


雪のちらつくケテルブルクは、きらめく光に彩られていた。
飾り付けられた街の中を、ヴァンはシリーの腕を取って誘う。

「ケテルブルクホテルじゃないの?」
「ああ、落ち着けるように街外れの家を借りた。必要なものはもう準備してある。」


こじんまりとした可愛い家は、待ちわびていたように二人を迎えた。
暖炉には暖かな火が燃え、ツリーの飾りを照らしている。
ワインは冷やされ、テーブルには湯気の立つご馳走が並べられていた。
息を呑んだシリーに留守番をしていた者が微笑し、そっと一礼して去っていった。


まるで貴族の令嬢のようにコートを脱がされ、席に案内され、料理を取り分けられる。
ワインのコルクを抜くヴァンを、シリーは照れくさそうに眺めた。
「「メリークリスマス。」」
チン、と澄んだ音でグラスが合わせられる。


「どうしたの、ヴァン。あんまり優しくて、気持ち悪いんだけど。」
情け無さそうな、微妙になった顔でヴァンが答える。
「楽しめないか? 頑張ったのだが・・・」
「いや・・・・・・嬉しいよ、ありがとう。」

頬が赤いのは、ワインの所為だ、きっと。

 

食事が終わり、ヴァンが部屋の隅のピアノの方に歩いていった。
椅子に腰掛け、鍵盤に指を走らせる。
優しい音色が流れてくる。
聖なる夜の、人々の幸せを願う美しい曲だ。


聞き惚れたシリーは、いつしかその歌を口ずさむ。
ピアノの音色に寄り添うように、美しい歌声が流れていった。

 


So,happy and it's X’mas time
Merry X’mas!







ヴァンがヘタレじゃない! とツッコまれましたv  ・・・いや、私もそう思いました(笑)
なので、実はこれにはオチがついています(笑)

ヘタレヴァンのオチが読みたい方はこちら

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]