忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2007.10.13,Sat

 

-シリウス-
 

俺はタタル渓谷に(こっそり)やって来た。
今の俺が近寄れそうな所が、此処しか思いつかなかったからだ。
セレニアの真ん中で大譜歌を謡う。
朱金の光が立ち上った。

(良く来たな、未来を覆した者、ユリアの子孫よ・・・。我は今地殻に封じられているが、協力は出来る。・・・受け取れ)

ローレライの宝珠が手の中に現れる。同時に古代譜業の隠し場所と入り方も頭に入ってきた。
・・・って、ユリアシティかよ! どうすっかな。

(出来れば早めに我を開放してくれ。もう飽きた。せめて髭に捕らわれる前にしてくれ。我と話したかったらこうして謡えば現れる。ではな)

随分人間くさくなったローレライが、去っていった。
俺は宝珠を手の中で転がした。ユリアの願いが伝わってくる。

『どうか、お願い。この預言を覆して・・・』

なんだ、ユリア。あんたも世界の存続を望んでいたんじゃないか。
じゃあ、頑張るしかないな、子孫としては。
俺はコンタミネーションで宝珠をしまうと、ユリアシティに向かう為に歩き出した。
 


ユリアロードを通って、テオドーロ市長に会う。警戒するテオドーロに、祖母が此処の出身だと継げ、遺品を渡した。祖母を知っていたようで、涙ぐんでいる。ぶっ、初恋だって。
同時に此処の物資補給がうまく行っていないことを指摘し、傭兵である事を告げ雇い主の秘密は絶対漏らさない事を話すと、あっさり信用して時々薬や足りない物を運び込むよう頼まれた。
・・・ちょろいぜ。


ぶらぶらシティを見ていると、なんとヴァンに行き会った。
あれ、まだオラクル行ってなかったっけ? 戻ってきた所か? とりあえず友好的に名乗ってみる。

「俺はシリーって言うんだ。上から来たんだよ」

警戒する奴にテオドーロに言った事と同じような事を告げると、少し信用されたようだ。
まあ、同年代はあまり居ないみたいだしな。

世間話(上の)してると、預言についてどう思うか聞かれたので、素直に思っている事を告げた。

「ばっかじゃねぇの。死ぬって詠まれたら大人しく死ぬのかよ。あんなの悪い事を回避する為に使えば良いんじゃんか。水難注意なんて詠まれて素直に水辺に行く奴なんか、傭兵にゃ居ないぜ。あんなの、変えようと思えば変えられるだろう」

俺にとっては至極当然な意見に、あいつは口をあんぐりあけて固まった。
不意に下を向いて笑い出す。おまえ、昔からエロい笑い方だったんだな。


「なあお前、もうちょっと柔軟な考え方持てよ」
じゃ無かったら、お前を助けに行って死んだお袋が、浮かばれないだろう?
 

とりあえず傭兵仕事の合間に何回か物資を運んで、信用される事にする。
たまにヴァンにも会った。なんかすっかり気に入られ、ことある毎に口説いてくる。
オラクルで着々と地位を高めているらしい。


・・・こいつもなー、根は悪い奴じゃないんだよなぁ。大馬鹿で熱血過ぎるんだけどさぁ。
あと、髭、無い方がオトコマエだぜ?
 
 

閑話  ヴァンとシリー  (※R15)   口説かれて成立。飛ばしても差し支えありません。


 
2年もする頃にゃ、すっかり顔パスだ。
計画を遂行する事にする。
散歩のふりして、下に向う。普段人の行かない所までどんどん降りる。
何回か封咒を解き、倉庫のような小部屋に着いた。入ったら明るくなったので驚いた。
 
・・・・・・・・・もっと譜業の勉強しておけばよかった。手に負えねぇ。

とりあえず片っ端から、資料を読んだ。読みまくった。
ようやくそれらしき本に当たったときには、空腹で倒れそうだった。 ・・・ああトイレ行きたい。
それを引っ掴んで戻る。封咒を掛け直すのを忘れない。

・・・・・・長かった。
ルゥ、アッシュ。君らが話したいって我侭のために2年も費やしたよ。再会したら誉めてくれ。
まあ、副産物も一杯あったし、結果オーライかな。
 


傭兵の仕事も続けていたから、『冥王』の名は上がり、一声かければ数百人の仲間を集める事が出来た。
ネクロマンサーには頭きてたから、奴が出るときは率先して狙い撃ちだ。今回は俺の方が桁違いに強いからな、ボコボコにしてやるぜ。

シェリダンに本を持っていって、通信機を(内緒で)作ってもらおうとしたら材料が手に入らず、またユリアシティに行ったりしながら、俺は時を待った。
傭兵達にはしばらく消える事を伝えておいた。まあ、もうでかい戦いはそうは無いからな。
 


唯一つ、以前と違う事がある。
今回アッシュのためにダアト入りするその期間、以前の俺は結婚していた。女を愛して、結婚して子供が出来た。そしてそれは2年で終わりを告げた。妻と子供が死んだからだ。
長期仕事から帰ったら殺されていた。変わり果てたその姿に俺は嘆いて、ふらっとバチカルに来た所をファブレ公に雇われたんだった。

・・・ごめんな。でも、お前達に再会するより大切なものが出来てしまったんだ。今度は甲斐性のある奴と結婚しろよ。その方が死ななくて済む。
 
 

シェリダンで出来上がった通信機を受け取り、俺はダアトへと向った。
シェリダンの奴らは俺の持ってる本を見たがったが、俺は渡さなかった。世界の今後の為に重要すぎる事が書いてあったからだ。一国が所有したら、パワーバランスが崩れてしまうものばかりだ。危険すぎる。
コンタミネーション(ローレライが出来るようにしてくれた)で大切に仕舞って置いた。
 


ダアトで騎士団に入ろうと思っていたが、止めた。
ヴァンに良い様に使われるのが眼に見えていたからだ。
もう一つ、食事がまずすぎる。アッシュの背が伸びなかったのはこの所為じゃないのか?
アッシュの将来のコンプレックスを改善してやるべく、俺はオラクルの面接官に言った。

「俺は傭兵なので騎士になろうと思ったんですが、此処で俺の力が一番発揮できるのは食堂です。此処の食事は不味すぎる。皆の健康の維持のために、ぜひ調理人として雇ってください」

面接官はリグレットだった。(・・・ヴァンが居なくて良かった)彼女も常々思うところがあったんだろう。腕試しに作ったオムライスを一口食べて、即決した。
直属の上司となるトリトハイムに紹介された。
 

 

こうして見事、俺はダアトに入り込んだわけだ。
貧相な食材でまずい食い物を作って、差額を懐に入れていた料理長を追い出し、同僚を教育し、メニューを改善しながら俺はアッシュに会えるのを待った。

それはもうすぐだった。
 
 
 

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]