忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2009.03.24,Tue

3/22  20時の方v

わーいv スキット風小話の感想をありがとうございますv
いや、これって、楽しいのは自分だけだと思っていたので(笑)
きっとアッシュは「大根の角を取ると煮崩れねぇんだ!」だの「洗濯物は角をあわせて畳め!」だのとナナリーやルーティーにうるさがられていると思います。
まったく『紅一点』ですね! (でもマイソロって赤毛多すぎ(笑))

拍手、ありがとうございましたv


3/23  1時の方v

おお、アニメ感想に御反応、ありがとうございます。
ジェイドやピオニーに関して、私もまったくその通りだと思っていますよ。
何も生体レプリカなんて使う事ありませんよね。でっかいレプリカが空に浮いてるんだから。

私も理解できると書きましたが、感情では受け入れたくないですね。
特に、「一万人のレプリカを使ったのは単なる口減らし」とか考えてしまうと、やりかねないと思えるだけにぞっとする。
一万人を一年食べさせるのに幾らかかるかとか考えてしまうと、王達はレプリカを減らすためにあえてその他のものを利用するという事を考えないようにしたんではないか、とかね。

本当に全てを調べつくし、あらゆる人に協力を仰ぎ、やれる事は全部試して、打てる手をすべて打っても駄目だったら・・・
自分しかどうにかすることが出来ないのなら、私なら自分の命をかけても良いと思えたのです。
自分一人の命で世界が買えるなら、安いかな、と。

ゲームで腹が立ったのは、他の手を探そうとせず安易な方向に飛び付いた事。 それを民に知らせなかった事。消えていったレプリカ達を哀れに思うだけで感謝をしなかった事。
仮にやっていたとしても、そういう描写ってありませんでしたからね。
誰かの命を貰って生きのびたのなら、生涯感謝して生きるべきだと私は思うのです。

そして私も、自分達が死を黙認した相手に「生きて戻って来て」と言うのは自分の罪悪感を減らしたいだけの傲慢な言葉だと思っています。

前回の感想では不完全燃焼でもやもやしていたので、思う存分語れて楽しかったです。ありがとうございます。
バカップルと猫の感想も合わせて、コメントありがとうございましたv


3/24  MIN☆さまv

あははv 私もまだ2週目に手をつけてません(笑)
アシュルクイベントが終わった後は私もやっぱりスピードは落ちましたよ。
あのね! 一週目が終わって継続を選択するとアッシュがデレてくれますよ! などと言ってMIN☆さまのモチベーションを上げてみる(笑)

スキット風小話、楽しんで下さったようで嬉しいですv
(お嫁に)イケるイケる! に吹き出してしまいました。
マイソロ2の話は考えてると楽しいですv
でもアッシュがどうしても受けっぽくなるんですよね~(笑)
これはやっぱり『弟』だからなのだろうか。 ・・・まぁいいか! 幸せなら!

PSPのネット接続、やって見ると意外に簡単でしたよ。連動サイトでは結構変な装備とか落とせたりするので、変な装備狙いならおススメです(笑)
うちのシリウスさんは・・・すみません、結構使えない奴だと思いますので期待なさらず(笑)「作戦」が適当だったと思います。

楽しいコメント、ありがとうございましたv
 


 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]