忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2009.03.24,Tue

アビス23話観ました。

実は某サイト様で25話の感想を読んでちょうへこんでいます。
自分の目で見てないから何とも言えないけど、これでは・・・ルークが帰って来てアッシュは死んだままの方が幸せなんじゃないか?
アッシュとルークの『約束』が無い事にされたアニメで、大爆発がどう終わるのかがすごく興味深いです。


気を取り直して23話の感想。
上の事について考えていたのでけっこう流し見してしまった。
だから何で二手に分かれたのか理解出来ていません。


わははははは! 傭兵ラルゴ、つうか若バダック! あんた誰!
そしてちょび髭ヴァン! 
だんだん若ヴァンって、私の癒しになってきつつあるよ(笑)
内容は癒しとは言い難いが。


「そうだ、俺はレプリカの命を喰らってオリジナルの世界を存続させる道を選んだんだ!」
ルークのこのセリフって、ゲームにありましたっけ?
どうもアニメってレプリカに対してわりとドライと言うか・・・
『被験者が好きにして良い人形』みたいな印象を受けるんだが。う~ん・・・

「奴は倒せんぞ・・・」
あれ、ラルゴってヴァンの考えに100%賛成してたわけじゃないのかな? ただ主君と定めた者に絶対の忠誠を誓ってただけ? 心からヴァンに心酔してたら、死ぬ間際とはいえ『奴』なんて言うかな。
ここで、ラルゴに剣を飛ばされたルークは生きる事を諦めたね。
自分はもう長くない、障気を中和して自分の役割は終わった、とか思っちゃったのかなぁ。


次回予告でいきなりお肌つやつやの美少年ヴァン登場にフイタ(笑)
ちょ・・・心構えくらいさせてくれ! 腹筋が!

そんでらすとのあっすのかおがえろかったです。


ああ・・・もう真面目に感想を書くのはやめようかと思う。
なんか鬱になって来てしまいます。

ゲームをやってる人は混乱して、アニメしか見てない人は理解できないような端折り方をするべきではないと思うよ?
まぁ、別の作品だと思えばいいのかな。

あ、ちなみに私は文庫とか漫画とかには一切手をつけていません。
ドラマCDのラストだけは買ったけど。


マイソロ2くらいパラレルだったらかえって楽しめたんだけどなぁ。


 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]