忍者ブログ
同人二次創作サイト(文章メイン) サイト主 tafuto
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by tafuto - 2007.10.15,Mon

 
 
※ この作品は、本文中に裏的表現が含まれております。義務教育中の方はご注意下さい。
すみません、ヴァンが復讐に揺らぐシーンだったので、外せませんでした。
あああ・・・なんてこった。
 
なお、長編2の番外は、別にすると時系列が解らなくなる物ばかりなので、本文中に取り入れることにしました。裏っぽいものは、出来る限り本文中からリンクに貼りたいと思いますが、ご了承下さい。
 
 

 

 

 
 
ダアトに来て一年ばかり経った頃、シリウスは愕然とした。自分の体力の衰えにだ。
一年間料理しかしなかったつけが来た。
ヴァンに寝室に引っ張り込まれ、全力で抵抗したにもかかわらず(さすがに譜術は洒落にならないので使えない)、良い様に喘がされ、失神してしまったからだ。
ヴァンは満更でも無さそうだったが、快楽で失神したわけではない、と思う。
体力馬鹿に付き合い切れなかったのだ。

この絶倫男! と罵りながら、シリウスはトレーニングを開始した。
普段の日は深夜、休日は兵士に混ざって、たまにアッシュに付き合いながら無心に剣を振る。
 

 
月明かりの中で双剣を閃かせる様子はとても美しかった。
ふと、剣を収めると、伝い落ちる汗もそのままに歌い出す。シャドウとレムを称える歌だ。
シリウスとしてはそういや歌の練習もしてなかったな、くらいの気持ちだったが、盗み見ていた者の心を捉えるには十分だった。
 
「・・・美しいな」
「覗いてるなよ、ヴァン謡将。あんただって歌えるだろう?」
「声が違う。 ・・・最近頑張っているではないか。体力をつけて、朝まで付き合ってくれるつもりか?」
「セクハラ発言で訴えるぞ、この絶倫」

水道で水を頭から被る。タオルで拭っていると、後ろから腰に手を回された。
「いいかげん私のものになれ」
大人しく口付けを受けながら、シリウスは言った。
「あんた、いったい何がしたいんだよ」
「説明の前に、抱かせろ」
仕方ないか、とシリウスは力を抜いた。
 
 

シリウスを跨らせ、深く貫きながら、ヴァンは話をした。
「私はホドの生き残りだ。預言に詠まれているからと言って、人はホドを見捨てた。預言なぞに縛られている人の世に、未来はない。私は預言を覆したいのだ」
腰を蠢かしながら、シリウスが答えた。
「それは、まったく、同感だけどさ、ハァ、手段が、問題だ、よ」
「それはまだ、言うわけにはいかん」
「俺はさ、俺の好きなやつらと、幸せに、楽しく、暮らしたい、んだよ。それが、出来るのかい?」
「・・・・・・」
 
不意に起き上がったヴァンが、体勢を変えてシリウスを突き上げる。
堪らず嬌声を上げてしがみついた。
「あんたは、預言を、憎んで、いるのか? それとも、人を、憎んで、いるのか? ・・・どっちだ・・・」
「もう、黙れ」
激しく腰を使われて、息も絶え絶えになりながら、シリウスは続ける。
「・・・答えろ、よ」
一際高く嬌声が上がり、シリウスが達した。しかしそのまま激しく責め続けられる。
ヴァンの背に爪が赤く筋を作った。
 

 
ひとしきり縺れ合った後、荒い息をついて身体を離した。
「あんたは、ホドが見捨てられたって言うけどさ、助けようとした奴も居るんだよ・・・間に合わなかったけどさ」
そう小声で言うと、シリウスはヴァンに顔を向けた。

「銀髪の譜眼の女。あんた知らない? ・・・あん時、ホドに俺も居たんだ。俺と同じ位の歳の子供を助けに、研究所に走っていった。そして帰ってこなかった」

 
その言葉にヴァンは愕然とした。
装置に繋がれたヴァンを助け出して譜歌を謡えと叫び、崩れる瓦礫に飲み込まれた女を思い出したからだ。あの女は美しい青銀の髪をしていた。
 
「・・・俺の、母親だよ・・・」
 
そう呟くシリウスに背を向け、服を着たヴァンは黙って部屋を出て行った。
 
 

 

 
 
閑話   丼メニュー
 

「シリー、親子丼作ってくれ」
ある日食堂にやって来たヴァンがいきなり言った。
「我侭だな、俺の今日の定食メニューが気に入らないって言うのか?」
むっとして睨みつけると、おどおどしながら言い訳をする。
「い・・・いや、そうではない。お前の作る親子丼が無性に食べたくなったのだ」

何か可愛いコト言っているな、こないだのご機嫌取りか? しょうがないから作ってやろう。
出してやると、いそいそと蓋を取ろうとするから、俺は待てを出した。
俺の掌を見ながら、情けないツラになっている。
大人しくマテをしている主席総長に、周りの兵が口をあけて固まっている。
 
「親子丼は、卵の柔らかさが一番のポイントだ。この蒸らし時間によって始めて親子丼が真の完成をみる」
「そ・・・そうか」
「・・・良し。召し上がれ」

蓋を取ってやると、甘みを引き出した中にもしゃりっと感を残した玉葱と完璧な火加減のジューシーな鶏肉、そしてつるっと光り輝く見事な半熟卵のハーモニーが出現した。 ふっ・・・完璧だ。

ヴァンが感激して声も無く丼を食っているのを目前に見ながら、俺は考え込んだ。
「そうなんだよな・・・親子丼は実は奥が深いんだ。多量に作るのには向かないんだよ。適当に作っても不味くは無いんだが、どうしても味は落ちる。不満だ。いっそメニューから外すか・・・」

呟きを聞き取った周囲の兵士(と主席総長)が、ええ~! と声を上げる。
個人的に作ってやるよ、と視線を流して囁いたら、約一名はすぐ大人しくなったが。

・・・そのにやけた顔、止めろ。気色悪い。
 

「しかし、丼メニューの手軽さは捨て難い。 ・・・これは新たなる丼メニューの開発を急がなくてはならないな。ヴァン、何か食べたいのあるか?」
「お前の作るものなら、何でも」
「いや、あんたの為に作るんじゃないから」
 

ちょっとヘコんだヴァンを放置して考えていた俺の前に、ラルゴが立った。
「牛丼はどうだ、以前食べたことがあるが、美味かった」
「私はカツ丼と言う物が食べてみたいのだが」
リグレットまで便乗する。 ・・・分かった、頑張るよ。
「出来上がったら、試食頼むな」
 

 
頑張った結果、ラルゴとリグレットは感激に打ち震え、メニューが新たに二つ増えた。
親子丼は裏メニューとなった。
 


 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はくしゅ
気に入って下さいましたら、 ぜひぽちっとな
プロフィール
HN:
tafuto
性別:
女性
自己紹介:
作品は全部書き上げてからUPするので、連載が終わると次の更新まで間が空きます。

当家のPCとセキュリティ
Windows Vista  IE8
Norton Internet Security 2009
GENOウィルス対策↓
Adobe Reader 9.4.4
Adobe Flash Player WIN 10,3,181,14
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]